#最近気づいたこと | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日も来てくれてありがとうございます。

 

今日はとてもつまらないことに

気が付いてしまいました。

最近気づいたこと

我が家にはキッチンと玄関の間に引き戸があります。

 

引き戸には向こうが見えないガラス窓が付いています。

 

玄関は北側にあり

電気を点けていないと昼間でも暗くなってしまいます。

 

今日・・・

キッチン側から引き戸を観た時

 

引き戸の窓に明るい光が

透けて見えていることに気が付きました。

 

向こう側が見えないように模様の入ったガラスが

明るい光に照らされて

キラキラと輝いていました。

 

ガラスの向こうにあるのは

暗い玄関だけ・・・

 

何があんなにガラスを輝かせているのでしょう?

 

不思議に思いながら引き戸を開けると・・・

 

その先に光にあふれた窓がありました。

 

玄関には北側に窓があります。

 

いつも日陰になっている家の北側の窓は

 

淡い自然光は入ってきますが

眩しい日差しが入ってくることはないので

カーテンもつけていません。

 

玄関の電気を点けないと

玄関を明るくすることも出来ないくらい

弱い光しか取り込めない窓です。

 

その窓が今日

キラキラ輝いていたのに気が付いたのです。

 

少し離れたキッチンの引き戸の窓まで

明るく輝かせてしまうほど

 

北の窓はキラキラと光っていました。

 

北側の窓も向こう側が見えないように

模様の入ったガラスです。

 

だからこそ眩しくはなかったですが

複雑な反射をしながら

窓ガラス全体が柔らかく明るく輝いていました。

 

ずっと家の影に入っている北側の窓・・・

 

そんな窓でも

こんなに明るく輝くことがあるのかと

 

驚きと共に

とてもうれしい気持ちになりました。

 

どんな光のマジックで

北側の窓に光が差したのか・・・

 

それはわかりませんでした。

 

毎日このような現象が起こっていたのに

今まで気づいていなかっただけなのか・・・

 

それとも何かの条件がそろって

たまたま日差しが窓にさした時に

私が気づいただけなのか・・・

 

それもわかりません。

 

でも・・・

窓が明るい

 

たったそれだけで

 

なんだかすごくうれしい

 

我ながら単純だと思いますが

 

たったそれだけで

すごくうれしかったです。

 

人を喜ばせることって

案外簡単なことで良いのかもしれませんね!

 

それとも

私が単純なのかしら?

 

あなたはどう思いますか(*^_^*)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する