#帰りたくなる場所 | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

こんばんは、今日も来てくれてありがとうございます。

 

今日の夕暮れの空

凄くきれいでした。

 

赤い空と青い空が織りなす模様は

言葉に表せないほど美しかったです。

 

暗くなる直前の

ほんのわずかな時間だけ見られる

空に芸術でした。

 

空を見上げているうちに

闇がだんだん迫ってきます。

 

こんな空を何の不安もなく眺めていられる場所

 

それが私にとっての

帰りたくなる場所です。

帰りたくなる場所

「あなたの返りたくなる場所はどこですか?」

そう尋ねられたら

 

たぶん私は、

「実家です」と答えるでしょう。

 

実家は、昼過ぎまで寝ていても

後悔も罪悪感も感じない場所です。

 

何をするにも自己中心的であっても

許されてしまうのが実家です。

 

実家では、私は何歳になっても

子どもですから

 

多少のわがまま行動を

自分で自分に許せてしまうんです。

 

もちろんたまに帰る実家だから

親も自分も

許せることなんですけどね!

 

ご飯も洗濯も掃除も

何も気にせず一日を自分だけのために使える場所って

 

主婦にとっては最高の場所です♪

 

私の実家は今はありませんから

だからこそ

とても帰りたいと思うのです。

 

実家のない今は

 

夕暮れの闇が迫っても不安を感じない場所となるのは

 

我が家ですね!

 

主婦にとっては我が家は職場でもあるので

実家ほどお気楽には過ごせませんが

 

我が家は自分の自由に作っていける場所です。

 

もっともっと工夫して

 

実家以上に

帰りたいと思える場所に

作って行けたらと思います(*^_^*)

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する