夢の中の言葉 | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

眠っている間の夢って

どうしてすぐに忘れてしまうのでしょう?

 

私は特に、忘れやすい方かもしれません。

目覚めた時に、夢を覚えていることがあまりないのです。

 

たとえ目覚めた時には覚えていたとしても

すぐに忘れてしまいます。

 

今朝も久しぶりに夢を覚えたまま目覚めたのに

気がついた時には、どんな内容だったかはおろか

夢を見たことすら忘れていました。

 

ところが、朝の家事をしている時に、

ふっと、夢の中で何か心に残る言葉を聞いていたことを思い出しました。

 

夢の中のストーリーとは直接関係ない

たまたま耳にした言葉だったと思います。

 

歌うようにたぶん女の子が二人で話していた言葉・・・

確か前から来てすれ違った人たちも同じことを話していたはず・・・

 

でも・・・どんな言葉だったのか

しばらく考えました。

 

記憶に残る微かな夢の断片を集めて

気になる言葉を思い出そうとしました。

 

そしてようやく思い出せたのが、この言葉でした。

 

「やりたいなら やりたいようにやればいいんだよ」

 

同じような言葉を続けざまに聞いたので、

言葉が心の残ったのでしょう。

 

たぶん自覚するより強くこの言葉が心に残ったのだと思います。

 

だから夢を忘れた後にも気になって

思い出すことになったのでしょう。

 

「やりたいなら やりたいようにやればいいんだよ」

 

夢のストーリーとは関係なく、夢の主要登場人物の言葉でもなく

ただ、何気に耳にしただけの言葉だったので、

 

言葉は思いだせても、

夢のストーリーの全容も、登場人物が誰だったのかも

ほとんど思い出せませんでした。

 

知らない街へ行っていて、登場人物は知り合いだったと思うのですが、

この夢で一番大切だったのは、ストーリーでも登場人物でもなく

 

何気に耳にしたこの言葉だったのかもしれません。

 

意味があって記憶に残された言葉だったのでしょうか?

 

私に伝えるための言葉だったのか

それともこの記事を読んだ人に贈られるための言葉だったのか・・・

 

私にはわかりません。

 

自分の中から出てきた言葉なのか

天使がそっと囁いてくれた言葉だったのかも・・・

 

私にはわかりません。

 

でも

 

うれしい言葉ですよね!

心強い言葉だと思います。

 

やりたいこと・・・やりたいようにやっちゃっていいのですよね♪

 

やりたいこと・・・やっちゃいましょうか(*^_^*)

 

皆様には、やりたいけど迷っていることはありますか?

 

もし、何か迷いがあるのでしたら、

この言葉はあなたに贈られた言葉かもしれません。

 

思い切ってやっちゃいませんか?

 

皆様のやりたいことを ドキドキ

 

 

アトリエ「優花」でおしゃべりしながらパステルアートを描きませんか♪

 横浜駅から相鉄線で40分

 女性専用の少人数制のお教室です。

 初心者から資格取得を目指す方まで、自分のペースでお楽しみいただけます。

 他所で資格取得なされた方のスキルアップにもご利用いただけます。

 カルチャー教室もあり!

 詳細はこちらをご覧ください ⇒ 教室案内

 

優花カードの初級講座をはじめましたNEW

 詳細はこちらをご覧ください ⇒ 優花カード講座

 次回の優花カード初級講座は2017年10月11日(水)です♪

 

姉妹ブログで占いやってます♪

 有料占い、お試し無料占い、日替わり天使のメッセージもあります

 占いの出来る姉妹ブログはこちらです ⇒ 円寿のブログ