「ミネソタの卵売り」楽しみ方の違い | あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

あなたの世界が愛と光に満たされますように 祈りを込めたパステルアートをお届けします

天使の導きにより、パステルアートを描き 教えています
アトリエ「優花」のブログです♪
あなたに天使の恵みと愛と優しさが届きますよう祈りながら
思いつくままに書いている 勝手気ままなアートブログです

昨日はデイケアセンターでパステルアート講座をやってきました。

 

私の行くデイケアセンターでは、同じフロアーで

座ったまま体を動かすワークやカラオケも同じ時間にやっています。

 

皆様好きなワークに参加されていらっしゃるんですね。

 

講座の最中は忙しくて、周りの様子を気にすることは出来ないのですが、無事に作品が描き終えるころには、カラオケで歌われている歌も聞こえてきます。

 

特にワークの終わり時間に近づくころには、元気の良い曲を歌われることが多いようで、職員さんたちも一緒ににぎやかに盛り上がることも少なくありません。

 

講座が終わって片づけをしながら、にぎやかに盛ら上がる歌を聴くのも

この講座の私の一つの楽しみでもあるんです。

 

昨日もとても面白い歌が聞こえてきて、楽しんでいたのですが

途中であれ?っと思ってしまいました。

 

皆さんの歌っている歌詞が、私の知っている歌詞とは違っていたのです。

 

その曲は、「ココココ コケッコ ココココ コケッコ・・・」と歌い始めます。

 

この歌いだしで私が知っている曲は、CM曲なので、

私はこの続きに商品名が続いてしまうのですが・・・

 

まったく違う歌詞で皆さんが歌っているのです。

 

メロディーは耳慣れたCM曲と同じなのに・・・

そもそもCM曲がデイケアセンターのカラオケで歌われるというのも

おかしな話かもしれません。

 

そこで調べてみたところ、皆さんの歌っていた曲が

「ミネソタの卵売り」という曲だとわかりました。

 

私の知っているCM曲の原曲が、この「ミネソタの卵売り」だったのです。

 

私が生まれるずっと前にヒットした曲なので、

私はこんな歌があることを知りませんでした。

 

でも、歌っている皆さんには懐かしいヒット曲だったんですね!

 

歌っている皆さんにはヒット曲として、

歌を聴いている私には耳に残るCM曲として

懐かしく思えるそんな曲があったんですね(*^_^*)

 

年代ごとに違った楽しみ方が出来る曲も

面白いなと思いました。

 

皆様は「ミネソタの卵売り」の歌を知っていますか?

 

「ココココ コケッコ ココココ コケッコ」

この続きにどんな歌詞が続きますか?

 

この曲は2回CMに使われているので、続きに来る歌詞の違いでも

年代の違いが出るかもしれません。

 

まったくこんな歌知らない・・・

 

そんな皆様も多いと思います。

 

そんな皆様とこの曲を知っている皆様との間にも

このような年代によって楽しみ方の違う曲があるかもしれません。

 

そんな曲を探して、みんなで歌えたら

楽しそうですね(*^_^*)

 

アトリエ「優花」でおしゃべりしながらパステルアートを描きませんか♪

 横浜駅から相鉄線で40分

 女性専用の少人数制のお教室です。

 初心者から資格取得を目指す方まで、自分のペースでお楽しみいただけます。

 他所で資格取得なされた方のスキルアップにもご利用いただけます。

 カルチャー教室もあり!

 詳細はこちらをご覧ください ⇒ 教室案内

 

優花カードの初級講座をはじめましたNEW

 詳細はこちらをご覧ください ⇒ 優花カード講座

 次回の優花カード初級講座は2017年10月11日(水)です♪

 

姉妹ブログで占いやってます♪

 有料占い、お試し無料占い、日替わり天使のメッセージもあります

 占いの出来る姉妹ブログはこちらです ⇒ 円寿のブログ