ご参加ありがとうございました!12月サンイデーワーク@西武池袋本店 | **Ricca**

**Ricca**

美味しそうでワクワク☆楽しそうでウキウキ♪
素敵なフェイクスイーツ♡とハンドメイドの日々

こんにちはニコニコ

フェイクスイーツ講師・作家で活動しております仁科容子です。

インスタ Instagram → http://www.instagram.com/ynishina

基本タイプ Tweitter  → https://twitter.com/Ricca247

 

 

今年も残りわずかとなりました。

大寒波襲来で本当に寒い毎日ですね雪の結晶雪雪の結晶

 

12月サンイデーワークショップ

「いちじくのパルフェ」

「サントノーレ・ピスターシュ」

先日12日(日)と22日(水)の2日間開催、無事に終了いたしました。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

 

2年振りのサンイデーワークショップ、久しぶりの心地よい緊張感を

味わいながら、とても楽しく開催することができました照れ

 

今回は少人数、そしてフェイクスイーツ経験者の方々でしたので、

粘土の扱い方やお道具類の説明などは省略し、作ることに集中する

ことができました。

午前と午後、両方参加してくださる方もいて、フェイクスイーツ作りの

時間を大いに満喫してくださったようです音譜

 

 

 

image

今回お作りいただく作品のポイントは「フルーツ」と「焼き菓子」の表現。

いろいろな作品に応用できる手法をお伝えしました。

 

 

image

開催場所が奥まった位置に移動しましたが、区切られたスペースなので

作業に集中できます。

 

 

image

感染対策用のパーテーションが設置されているので、安心してご参加

いただけます。

 

 

image

いちじくは粘土の変化も楽しめる作品です音譜

 

 

image

焼き菓子のサントノーレは、たっぷりのクリーム絞りと組み立てが

楽しい作品です。

 

 

image

単品でも、両方並べて飾っていただいても、すごく可愛い作品ですラブラブ

 

 

 

「先生に会いたかった~音譜

「サントノーレが作りたかったから嬉しいラブラブ

「先生の作品が好きで、ぜひ作りたかったんですビックリマーク

まだまだ厳しい状況と不安の大きい中でしたが、いただいた言葉が

嬉しくて、開催できて本当によかったと思いましたおねがい

改めまして、ご参加ありがとうございました!

 

1月のサンイデーワークショップはお休みとなります。

次回は2月開催予定、詳細は1月10日前後に更新される池袋西武本店

サンイデーHPをご覧ください。
 

来る新しい年には、心配のないワークショップが開催できますように。

皆さま健康に気をつけて、よいお年をお迎えくださいませ。

 

********************

 

ラブラブ ランキングに参加しています ラブラブ

 

 





 にほんブログ村

アップClick here !