スランプの時は・・・ | **Ricca**

**Ricca**

美味しそうでワクワク☆楽しそうでウキウキ♪
素敵なフェイクスイーツ♡とハンドメイドの日々

一度もブログを更新しないまま8月が半分終わってしまいました汗

 

暑さのせいなのか、溜まった疲れのせいなのか、自分でも

これといった原因がわからぬまま、すべてを投げ出して何もせずに

過ごしていた2週間ガーン

 

これはいわゆる・・・「スランプ」?

 

そんな自覚もなかったけど、一応スランプを前提に私専属の

カウンセラー(娘=高3女子)に意見を聞いてみました。

 

カウンセラーの先生曰く、

ダメだ、ダメだと思いながらも作ることをやめてはいけない、作り続けて

いくことで、スランプを抜けた時に本当に自分の作りたいものが作れるように

なっている、だから「スランプの時こそが成長のチャンス!」

・・・なのだそうです。

 

彼女の漫画道を反映させてのアドバイスでした。

ありがたかったです。

 

ちょっと感動もしましたありがちなキラキラ

 

アドバイスに従い、まずは壊れていたチョコレートのネックレスを直す

ところから再びスタートすることにしました。

 

 

焦らず、マイペースでいきますハート