東陽町フェイクスイーツエスト姉妹講座 2月はクレームブリュレ | **Ricca**

**Ricca**

美味しそうでワクワク☆楽しそうでウキウキ♪
素敵なフェイクスイーツ♡とハンドメイドの日々

今日は桃の節句ぼんぼりお雛様お雛様ぼんぼり

駅前にキティちゃんとダニエルのお雛様がいましたよ。





一人で歩いてたので顔ハメはできませんでした顔文字




お節句なので桜餅を・・・といいたいところですが、


クレームブリュレです。


先週金曜日、エスト姉妹講座に行ってきました。

2月の課題は「グラス入りのクレームブリュレ」です。

岡田先生 が用意してくださったお見本は2色のブリュレ。




表面の焦げ感が美味しそう!好き




グラス入りなのでドットの模様やクリームの層が見えてキレイキラキラ




先月の課題だった半割フルーツを着色して上に乗せて完成・・・させます。




まずは半割フルーツを着色。

きれいに透けてまーす。

これに種を埋め込んで着色していきますガンバがんばろー!





ブルーベリーの皮は塗れました。

同時進行でブリュレも・・・。


・・・と、ここからは作業で手一杯になり、写真を撮るヒマもなくなり・・・




3時間後にクレームブリュレが完成!


ドットをハート柄にしてみましたハート

2層にしたクリームの下はホイップ感のある白いクリーム、上はバニラ

ビーンズ入りのカスタードクリームと、食べた時の味が想像できるくらい

リアルにできました。


着色が間に合わなかった半割フルーツが下に転がっていますけど笑





表面の焦げ感はいい感じにできたと思うグーGood☆


この日は息子の受験最終日で、どうしても早く帰宅しなければならず、

最後まで仕上げることができませんでした・・・残念。

飴細工も作りたかったー涙


すごく楽しかったので、また家でも作ってみようと思います!


******************************


ラブラブ ランキングに参加しています ラブラブ











 にほんブログ村

アップClick here ! 


クレイパティシエールの全国のお教室最新版

クレイパティシエールの全国のお教室最新版