「甘い冒険」とは? | **Ricca**

**Ricca**

美味しそうでワクワク☆楽しそうでウキウキ♪
素敵なフェイクスイーツ♡とハンドメイドの日々

先週土曜日、柴田 梓先生WS「ビターチョコレートのミルフィーユ」が開催された

西武池袋本店7階サンイデーお隣の特設会場では、バレンタイン向けのチョコレートを

販売するイベントが行われていました。


その名も・・・

チョコレートパラダイス「甘い冒険」


WSが午前中に終わったので、帰りがけに立ち寄ってみることに。

「お気をつけて~あせる」と柴田先生に心配されるほどの人混みに、

一瞬「やめようか・・・」と思ったのですが、意を決して飛び込みましたがんばろー!





お昼時でお腹がすいていたので、

辻口博啓氏出店「MONT ST. CLAIR」のプレミアムソフトクリームで腹ごしらえ。

塩キャラメル、ショコラ、ミックスの3種類から、ショコラをチョイス。

美味しかったですうまい


その横には昨年夏、表参道に出店して話題だった

台湾発の人気店「ICE MONSTER」のリッチチョコレートかき氷があって、

それもすごく魅力的で迷ったけど、何しろカップが大きすぎて一人では食べきれない

だろうな~と思って諦めましたえーん




お腹が落ち着いたところで、会場を端から端までゆっくり見てまわりました。

国内海外の有名ショコラティエのお店が120店も!

特に海外から出店している(私も名前だけは聞いたことのある)お店には

黒山の人だかりでショーケースが見えないほど。


バレンタイン・イベントって、すごく盛り上っているものなのね・・・。

私がOL時代(遥か昔の・・・)も義理チョコ買いによく来てたけど、

あの頃に比べると高級チョコの多さとそれをアッサリ買っていく人の多さに

「えーっ!!ビックリ」と心の中にとどまらずホントに声が出てしまいました。



会場を2周して「甘い冒険」を満喫♪

せっかく見たから我が家の男性2人にもそれぞれ買いましょう!と思ったけど、

海外パティシエのチョコレートはお値段がかなりお高めで、「たまには~」と

「勿体ない!」の気持ちがせめぎあった結果、「勿体ない」が勝利(←やっぱり)。


そして選んだのはこちらコチラ




「GIOTTO」のアートタルト恋の矢

6年間男子校生活でバレンタインとは縁なしの残念な高3男子に。

受験真っ只中だけど、春には華やかな大学生活をスタートできますように。





「CLUB HRIE」のホロスコープ(右)恋の矢

いつもジタバタしている私を呆れながらも自由にさせてくれている夫に。





愛と感謝をこめてハート


******************************


ラブラブ ランキングに参加しています ラブラブ











 にほんブログ村

アップClick here ! 



画像クリックで最新のリストへ