資格を手にして得られたこと | **Ricca**

**Ricca**

美味しそうでワクワク☆楽しそうでウキウキ♪
素敵なフェイクスイーツ♡とハンドメイドの日々


朝から爽やかな秋晴れ、穏やかな一日です。


認定証をいただいた

「フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格」


フェイクスイーツを作ることができて、市販のヒートンを差し込む

ことができれば、もちろんアクセサリーとして使用できます。

でもそれだけでは、時に抜けたり切れたりして、

せっかく手にしたものを失ってしまうかもしれない・・・。


「簡単に抜けてしまうヒートン、外れてしまう金具、

そのようなことの無いよう 細心の注意を払って

制作をすることの出来る作家の証」


その証を手にしたことで、今まで心の隅にモヤモヤとしていた

私の不安もなくなりましたkira*

































合格をいただいたバッグチャーム。


教えてくださる柳 淑子先生 も素晴らしいこちらの講座、

次回開催(東京)は来年春の予定だそうです。

興味のある方は、是非。


東京池袋コミュニティカレッジ校  

フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座

第8期 2016年4月開講予定





宝石紫 参加予定イベント 宝石紫

2015年11月21日(土)・22日(日)

「デザインフェスタ vol.42」

e+
6人ユニット「クレイスイーツ*フェリーチェ」で参加します!


2015年12月9日(水)~12月15日(火)
「フェイクスイーツ・ミニョン2015」

池袋西武のイベントに参加します!



ラブラブ ランキングに参加しています ラブラブ











 にほんブログ村

アップClick here ! 

******************************