魔法使いになれるかな? |         世界にひとつの物語のあるアクセサリー  貴石の夢

        世界にひとつの物語のあるアクセサリー  貴石の夢

『貴石の夢』

天然石とワイヤーのコラボによる
誰ともかぶらない
たったひとつのアクセサリーを
作っています。



いつも大好きで読ませて頂いている


y-thestrangeさんのブログに


私のブログをリブログしていただいて、


お礼をお伝えしたくてメッセージを送ろうと思ったら


メッセージの送り方を忘れていて、

(自分からメッセージを送るのは滅多になくて)

お礼もお伝え出来ず、

ここで『ありがとう』の気持ちをお伝えしたいと思います。

y-thestrangeさんのブログを見て来てくださった方々もありがとうございます。




さてさて、そんな大ボケの私、

今回は、『魔法使いになれるかな?』と言うタイトルのペンダントです。


フローライトのペンデュラムをメインに、

カイヤナイトとグランディティアライトを添えました。





ペンデュラムって、よく水脈を探すのに使われたりしますし、


占いなどで、どちらに決めたらいいかわからない時、


これを揺らして結果を見たりします。







そんな風に聞くと


それ自体がちちょっと不思議な感じのものですね。



フローライトは和名を『蛍石』


このペンデュラムは、


ブルーからパープル、グリーンまでの色々な色が出ています。







⬆️   光に透かすと、こんな感じです。




写真が素人なので、こういう色の石を写すのが1番難しいです😅💦



写真の撮り方のブログを書いておられる方の記事を読んで


『わ〜、そうなんだ』とか『ふむふむ』とか


『難しい〜😅💦』 など思いつつ、


勉強になるなぁと思いながら読ませて頂いていますが、


何しろ なにも教わったことがないので、


楽に撮れる石なら 撮影も楽しめるのですが、


このフローライトは悪戦苦闘の上に


やっぱり全然、撮れませんでした…と言う結果です。




とはいえ、


これは、白いニットやブラウスの上などでは神秘的に


優しくゆらめきます。


形も、ペンデュラム特有のものですから、


人目を引くこと間違い無し。



でも、フローライトの持つ、


柔らかでちょっと控えめな雰囲気に助けられて、


怪しい(妖しい)感じに見えないのがよかったです(笑)




今日も来てくださってありがとうございます。


いい一日、そして週末となりますように。






🌟  トールペイントの教室もやっています。


自由で楽しくて、トールペイントのイメージを


覆すような生徒さん作品がいっぱい。


よかったら見てくださいね💕



アトリエyayaのトールペイント日記