寒波の湘南海岸 〜 センスのいい看板 〜 |         世界にひとつの物語のあるアクセサリー  貴石の夢

        世界にひとつの物語のあるアクセサリー  貴石の夢

『貴石の夢』

天然石とワイヤーのコラボによる
誰ともかぶらない
たったひとつのアクセサリーを
作っています。




日本列島、寒波に包まれる中、

普段は温暖な湘南も 滅多にないくらい寒いですが

砂浜ウォーキングに出ました。




澄んだ 青空が綺麗‼️


波もさほど高くなく…







今回は、江の島のそばまで歩きました。


家からだと 往復8kmくらいです。


流石に寒くて、人があまりいません。







中央の奥に見えるのが富士山。


江の島の近くから見ると、西側にあたりますが


相模湾の湾曲がよく分かりますね。






砂の上の風紋がアーティスティック😄


3時近くから歩き出したので、


帰り道は西日に向かって歩いていました。



風紋を輝かせているのは夕日です。






↓ 砂浜に建っている この看板が好きです。


英語が苦手な私でもわかる(笑)



『 Leave nothing on beach 

           but  footprints   』





〜 足跡以外は残さないでお帰りください 〜




というような感じでしょうか?



日差しと海風にさらされて、


ちょっと色は落ちている看板ですが、


『 思い出以外は残さずに お帰りください 』なら


普通っぽいけど


『 足跡以外は残さずに 』って


いかにも海辺らしくて、とっても好きです。





いつも、この看板があるベンチには 


誰かが座っていらっしゃるので


写せなかったのですが


さすが 大寒波襲来の昨日は


誰もいなくて やっとご紹介できました。




雪の被害の所の方々、お気をつけてお過ごしください。