キラキラの湘南海岸・初歩き と ステキなブログ紹介 |         世界にひとつの物語のあるアクセサリー  貴石の夢

        世界にひとつの物語のあるアクセサリー  貴石の夢

『貴石の夢』

天然石とワイヤーのコラボによる
誰ともかぶらない
たったひとつのアクセサリーを
作っています。





いいお天気に誘われて、砂浜ウォーキングを再開。

夫と2人、何気ない会話をしながら…


行き帰りで約1万歩…  いい運動です。

東に向かって歩くと 江の島が見えます。






とにかく、波もお日様もキラキラ。







江の島の手前に、川の河口(引地川の河口です)があり



河口に突き出たコンクリートの壁には


結構な波が打ち付けています。






この川の河口は三角波が立つ…と言って


結構、危ないそうです。


画面左端には、雲がかかった富士山が見えていますが、


裾野だけなので よく分からないかも😅💦






西を見ると、遠くに伊豆半島。



珍しく大島もくっきりとみえました。








歩くと、ちゃんと江の島が近くなりますね。



こちら側にはサーファーの方々が結構いました。




 





↓ 中央の水平線に大島。

寄せる波の音、久しぶりに豪快な感じ…






時々は、歩こうね… と、夫と確認し合う。


私はすぐにサボるから(笑)




でも、自然に触れると、やはり心の底から気持ちいいのは


やっぱり、人間ってそれが必要だからでしょうね。




スマホの撮影ですが、雰囲気だけは伝わったでしょうか?😅💦



夏は観光客の方々で混雑する海岸も


冬になると、初日の出の日の元旦のほかは


地元の人のお散歩コースと 


サーファーの方々の海に戻ります。




その湘南が大好き…と言ってくださる


素晴らしい珈琲焙煎のお仕事をなさっておられる


山口珈琲の山口耕一さんのブログがステキでしたので、

ご紹介させてください。


熱い夢と、長期の視点、目の前のやること、


そして大好きな珈琲焙煎とバイク…のステキなブログです。


今回は、『動く、動かない』の実践的なお考えを披露。


楽しく最高の人生を送る方の ステキな考え方の一端が見えました。