桜山シェアルーム レッドパームサンシャインソープ! | atelier Y

atelier Y

せっけんが大好きなせっけんマイスターです。
てづくりせっけん教室でみなさまをお待ちしております♪

1410417000407.jpg



レッドパームオイルを使った

8月・9月のマンスリー講座です




1410416970461.jpg 




前半は3名様でした。お写真を

とり忘れてしまいまして。。。☆

はじめて参加頂く生徒様がいら

っしゃいました。なんとご近所で

会話もはずみました。。。不思議

なご縁、ありがたいですねっ♪




1410417021636.jpg 




そして、後半二名様です♪

お一人は、以前炭せっけん講座

にご参加頂き、手作りなどもよく

されている生徒様。さくっと終了

されていらっしゃいました。そして

もうお一人は、マナーやお料理の

達人。。。お稽古をかなり極めて

いらっしゃる方で、お友達を通し

仲良くさせて頂いていて、お話も

とっても面白いんです。なんだか

せっけん講座をしながら、楽しい

女子会に参加させて頂いている

ような気持ちでした。なんてハッピー



愛



1410417047039.jpg 





そして、たっぷり栄養の入った

サンシャインソープ。少しいつも

の配合よりゆるめですが、良い

せっけんになりますよ。じっくり

熟成させてくださいね。そして、

薄い色目のウオッシュタオル等

カロテノイドのオレンジが色移り

する可能性がありますので、

どうぞご注意くださいませはーと



ご参加ありがとうございましたにへ