夏休みちびっこ講座 | atelier Y

atelier Y

せっけんが大好きなせっけんマイスターです。
てづくりせっけん教室でみなさまをお待ちしております♪

【夏休みちびっこせっけん講座】



1410416402109.jpg



夏休みのちびっこ講座を行いました

(またもバカンスが抜けきらず今更新)

こねこね簡単せっけんで安全な講座

ですので、小学生のお子様にも安心




1410416201624.jpg




お子様講座ははじめてですので緊張☆

女子はもくもくと可愛らしいものを作り

男子は遊びだしたり、つつきあったりと

子供のいない私は大変勉強になりました




1410416152739.jpg




しかく(^^)



1410416316106.jpg




オニさん♪



1410416354230.jpg 





シュールな雪だるま

そして花びら♪



1410416302214.jpg 





ねことかめさん♪




1410416234931.jpg





さくら♪




1410416284402.jpg 





地球!すごいっ




1410416267832.jpg 




男子四人の合作(笑)




1410416373401.jpg




最後はハイビスカスティとお菓子で

和んで頂きましたが、反省点は

多いですね。お母様がたからは


ニコちゃん


・へらのようなものがあれば、尚良い

・色材がもっと選択・使用できると良い


ニコちゃん 



等、お声を頂きありがたい限りです



子供の想像力は素晴らしいですね

それを引き出せたり、化学の知識に

役立てるような講座ができるような

子供講座ができるように今後も努力

致します。この度は、ご参加下さり

有難うございました。今後ともどうぞ

よろしくお願い申し上げます・・・リボン




1410416105233.jpg




最後に、てんやわんやな様子を

のっけます(笑)トイ修正したので

表情などもわからないですが☆

どたばた感伝わりましたか。。。?