5歳男児の初体験♪ポーセラーツ | 教員免許状保有の講師が教える・名古屋唯一の絵心不要パステルアート教室/講師多数輩出のハンドメイド教室

教員免許状保有の講師が教える・名古屋唯一の絵心不要パステルアート教室/講師多数輩出のハンドメイド教室

名古屋市北区にてレッスンしてます。家庭教師や塾講師(教員免許もアリ)の経験も活かし、子供からご年配の方まで優しくわかりやすくレッスンします♪

針と糸不要!UN-DECOR(アンデコール)ロゼット教室/絵心不要!きままハウスのパステアート教室 アトリエ月草(つきくさ)です。

 

昨日はイオン春日井で開催されていた

オト女フェスというイベントに遊びに行ってきました!

 

そこでポーセラーツ初体験!

・・・したのは5歳の息子で、
私はイヤイヤ期の娘のお相手でおあずけ(^-^;

 

 

教えてくださったのは、

春日井のご自宅でポーセラーツ等のレッスンをされている

丁寧な暮らしでインテリアを楽しむ!愛知・春日井ポーセラーツ・カルトナージュ教室リュストルの金子ひとみさん

 

男の子でも楽しめる車の柄があったので、

息子は車と道路と標識のデザインに。

器用にやっておりました(^_^)

 

私もOL時代(6年以上前)からポーセラーツが気になって

東京の教室なんかも調べていたことも。

 

やってみたいと思いながら、今まで工程さえ見たことなかった!

 

今回初めてポーセラーツのやり方を見て、ウズウズ!

や・り・た・い♡

 

きっと近いうちに

ひとみさんのレッスンを受講した様子をお届けすると思います(笑)

 

5歳男児でもカンタンにできちゃった!

ひとみさんのポーセラーツを体験してみたい方はこちら

 

 

↓アトレエ月草のレッスン情報です

現在募集中のレッスン/イベント情報

12/11(月) UN-DECORロゼット1dayレッスン 残席1

12/13(水) パステルアート定期レッスン(こども)「おじぞうさま」

12/17(日) 親子でお愉しみmarche in mozo

12/18(月) UN-DECORロゼット定期講座3回目in稲沢@友遊カルチャーセンター

12/19(火) UN-DECORロゼット講師養成講座 満席!