【お役立ち情報】教室を移転したら忘れずにすべきこと | 教員免許状保有の講師が教える・名古屋唯一の絵心不要パステルアート教室/講師多数輩出のハンドメイド教室

教員免許状保有の講師が教える・名古屋唯一の絵心不要パステルアート教室/講師多数輩出のハンドメイド教室

名古屋市北区にてレッスンしてます。家庭教師や塾講師(教員免許もアリ)の経験も活かし、子供からご年配の方まで優しくわかりやすくレッスンします♪

針と糸不要!UN-DECOR(アンデコール)ロゼット教室/絵心不要!きままハウスのパステアート教室 アトリエ月草(つきくさ)です。

 

引越の日から3週間が経ち、

ようやく少し落ち着いて

もろもろの手続きができるようになりました。

遅い・・・ですよね?(^-^;

 

同市内、なんなら町内での引っ越しなので、

14日以内と決まっている転入届等はなかったのですが、

転居届というものがあったり、

子供の児童手当や医療費控除に関わる手続きがあったり、

役所内で3つの窓口をはしごしましたよ(^-^;

 

役所関係だと、

まだマイナンバーの住所変更も残っています。

 

あとはいろんなものの住所変更。

ここはおいおいです(^-^;

 

 

 

昨日は朝からバタバタ。

 

警察署

 矢印

区役所

 矢印

税務署

 

 

税務署を訪れた目的、それは・・・

「納税地の異動に関する届出書」の提出

IMG_20171013_143126354.jpg

 

 

今回の引っ越しにより、

開業届に記載した

事業所の所在地(納税地)に変更があるため

変更しに行ってきたのです!

 

以前開業届を提出したのと同じ窓口に

直接出向き、必要な書類を出していただきました。

 

印鑑も持参していたので、

その場で記入&提出!

 

きちんと控えももらうことを忘れずに

無事手続き終了です!

 

所要時間は10分程だったと思います。

 

 

もし開業届や青色申告承認申請書などを

きちんと提出した後で、居住地や事業所等に

変更のあった方は、この手続きが必要です!

忘れずにやりましょうね~!

 

詳しくは所轄の税務署でご確認を。

 

 

レッスンでは、生徒さまから開業届について

なども質問をいただくことがあり、

お答えできる範囲でお話をしています。

 

起業や教室運営などについてもお話を聞いてみたい方、

ぜひレッスンにお越しくださいね(*^▽^*)

 

現在募集中のレッスン/イベント情報

10/16(月) UN-DECORロゼット定期講座1回目in稲沢@友遊カルチャーセンター
10/18(水) パステルアート定期レッスン
10/23(月) NEWUN-DECORロゼット1dayレッスン 残席1
10/25(水) パステルアート体験レッスン 満席!

10/30(月) NEWUN-DECORロゼット講師養成講座 残席2
11/8(水) パステルアート定期レッスン(こども)