母の日カード❤︎2024 | アトリエSORA お絵かき造形教室

アトリエSORA お絵かき造形教室

子どものお絵かき造形教室、アトリエSORAの活動記録を主に、イラストレーターとしての活動や料理レシピなども載せています。

5月12日(日)は母の日ですね。


お母さんへの感謝の気持ちを込めてカードをつくりました。


お花から顔をのぞかせてるお母さん

開くとお母さんが上に上がって来て、

何かしている姿を現れる

ポップアップカードになっています。


「お母さんが喜ぶようなカードを作ってね」

と話しながら出来上がった作品を見てくださいニコニコ


小1 元気いっぱいに描いたお母さん


小4 初めて描いたというお母さんの絵

カーネーションの模様もよくみて描いてます。


小4 お料理上手なお母さんへ


小5 お母さんとオリジナルキャラクターのアザラシ


小4 お母さんが愛犬とお散歩

お母さんの好きな花を描きました



小3 クッキーが大好きなお母さんへ

山盛りクッキーと愛犬もいっしよ



小5 お仕事を頑張っているお母さんへ

ベッドに柴犬がスキンケアしてもらえるを待ってます


小2 てんとう虫とお母さんの好きな唐揚げ

「お母さんが描けないー‼︎」と悩み、てんとう虫たちと唐揚げのお皿にラップした絵爆笑


見本に私の両家の母へのカードを制作
カーネーションの模様はハートにしました。

アトリエの生徒たちはカーネーションを知らない子がほとんどでした。
好きな色の好きな花でいいと思います。

気持ちを込めて作ったものは喜ばれます。
お母さんたちの趣味の書道やテニス、お料理などを入れて作ってみてください。