'24.4.7森フェス!✴︎チラシ | アトリエSORA お絵かき造形教室

アトリエSORA お絵かき造形教室

子どものお絵かき造形教室、アトリエSORAの活動記録を主に、イラストレーターとしての活動や料理レシピなども載せています。

今年も

森フェス!

開催します


チラシ自作しました。


今回で5回目の開催となり、デザインも少し変化をつけたいところ。
どんな背景の絵にようか、机に向かって描いていましたが、いまいち納得いく絵が描けず。


迷ったら現場へ!


森フェス会場まで行き、みちくさ小道を歩きながら、絵になりそうな風景をスケッチしていきました。


今回の絵はコンサートを聞きに行こうとすればわかるはず。

わかったら、しか太君のとこで写真を撮ってみてくださいチョキ


みちくさ小道というのは、駐車場から森フェス会場まで12分ほど歩るく道を名付けたもの。

歩きながら、山や田畑や空を見たり、鳥の囀りを聞いたりしてもらうのが理想的な歩き方。


ですが、より楽しんでもらえるように、スタンプラリーを準備しています。

子どもも大人も次の地点まで目標があれば、歩きやすく、いつの間にか会場へ着いてます。


会場の受けでスタンプラリーをしたチラシを見せてくださいね。

今回はいきものスタンプラリー


志方の地域を知ってもらいたくて、地図に名所なども入れてます。


この地図上に、いきものなど5種類のスタンプを押してもらいます。

 

描いたイラストで、長楽寺の住職さんが判子を掘ってくださいます。

↑昨年彫ってもらったスタンプ

しりとりスタンプラリーだった去年のスタンプは、タヌキなど5種類でした。


今年はどんなスタンプがあるかなぁ。

当日のお楽しみに!


自然を感じに

志方の森フェスへ来てくださいね〜!