チョコボール★デコ | アトリエSORA お絵かき造形教室

アトリエSORA お絵かき造形教室

子どものお絵かき造形教室、アトリエSORAの活動記録を主に、イラストレーターとしての活動や料理レシピなども載せています。

2月はチョコレートが食べたくなる季節


チョコボールを作ってデコレーションしました。

ビスケットたっぷり入って美味しいチョコボール


簡単に作れて失敗しにくいので

是非作ってみてくださいラブラブ


男子が作ったデコチョコボール


お兄ちゃんのそらくんへ

おめでとう!チョコボール

お兄ちゃん思いでいいですねー


ベイマックス・かおチョコボール

額にピックを挿してますガーン

はわと

ハート・くまビスケット入チョコボール


きみどりカラー☆デコチョコボール

初めて作ったデコレーションチョコ

センスないわ〜

と呟いてた小1男子

きみのこれからの作品が先生は楽しみよルンルン


デコデコ チョコボール


ペンギン・蝶々チョコボール


犬・花チョコボール


チョコボールをデコるよ♪

チョコボールを作ってココアをまぶし

トッピングをかけて

できあがり♫


アトリエSORA チョコボール

アトリエSORAの文字を入れるつもりが、

SとRが割れてアセアセ

AOになってしまったという

アトリエAO !?


宣伝ありがとうブルーハート

アトリエSORAの新入生募集中です流れ星



見本で作ったデコチョコボール&デコオレオ


暖かくしたチョコペンでチョコがけし、

ナッツやチョコスプレーでトッピング


アニマルの顔をクッキングシートにチョコペンで描いたものを貼り付け

華やかになりました


残ったチョコペンで

オレオに

キリンや羊のホニを描いてみました



チョコボールレシピ


ビスケットは、フードプロセッサーで細かくすると早いです。

丸める時はラップで丸めると手に付かずベトベトしませんよ。

あと、ぎゅっと強く握ると崩れにくく、しっかり詰まったチョコボールになります。


GODIVAの空箱に詰めてみました。

しきりも自分でも作りましたが、おしゃれな感じにはなっていません。

家族にあげるのでいいかな。


お菓子を作って、箱に詰めての作業は意外と手間がかかります。

2日に分けてした方がいいですね。



わたしは名コック 2 (料理本)

母がコープこうべ の子どもクッキング教室を

20年ほどしており、

その時のレシピを自費出版した本に載せています。


↑これは2冊目で、

私が高校の時から母に頼まれて描いた

手描きレシピ


たまに、1冊目はないですか?

と聞かれるのですが、

1冊目は神戸の震災で印刷会社が被害に遭い、

廃版になってます💦


名コックさんのおいしいレシピ

↑これはネット販売してます。

私も進歩して、イラストは手描きで、イラストレーターやフォトショップで編集しています。


良かったら見てみてください。

よろしくお願いします