レッスンレポート【夏休みの親子レッスン】 | 花とともに アトリエSnowdrop

花とともに アトリエSnowdrop

三重県四日市市でフラワーアレンジメントの自宅教室を経営しています。お花の事やレッスンの様子をゆっくりとお届けしたいと思います。どうぞ、お付き合いください。

お盆休みの最終日、18日は親子3人でレッスン♪

 

いつもは送迎のお母様も、この日は一緒にレッスンに参加していただきました。

お母様がご一緒で、お子様たちも楽しそうでした。

 

 

 

 

左がお母様、右が小4のお嬢さまの作品です。

 

お母様はイエロー、グリーン系でナチュラルにクローバー

お嬢様はブルー系でとても涼しげに・・・

 

それぞれに素敵なボトルができましたラブラブ

 

ハーバリウム作りは3度目というお嬢様が、

初めてのお母様にアドバイスしている微笑ましい場面もありましたデレデレ

 

 

 

 

こちらはお兄ちゃん(小6)の作品です。

アスターは茎が柔らかくてオアシスに挿すのにとっても苦労しましたね。

でも、すてきに出来ました。

お疲れ様でした!照れ

 

 

 

たまには親子で、レッスンの楽しさを共有するのもいいですね。

 

 

夏休みも後半に入りました。

名残り惜しいかもしれませんが、お体に気をつけて宿題もがんばってください虹

 

お母様もお疲れが出ませんようにドキドキ