クリスマススワッグ | hapunaのcandleブログ 【 きゃんどるる〜 】

hapunaのcandleブログ 【 きゃんどるる〜 】

aroma candle大好き!自分のお気に入りが
作れたら素敵!というシンプルな思いから
ただいまcandle diploma目指して勉強中。
夢はcandle伝道師(笑)
作成したcandleや日々のできごとなどを
つれづれなるままに・・・


おはようございます。



薄曇り。
陽射しがないとぐっと寒く
感じられますね。



遅くなりましたが
今年は玄関のクリスマス飾りを
リースではなく
スワッグにしてみました。





こだわったのは
リボンの色と質感。



艶やかな光をまとう
サテンの白ではなく、
鈍く奥深く輝く
シルクの白でもない・・・



パリのクリスマスに
欠かせない宿り木にみのる
乳白色の実の色。
無垢な質感。







何もかもが輝きを増し
煌めく聖夜。



多くの美しい色で彩られる街。



それでも・・・
すべてはこんな無垢な色から
はじまり
そしてまたここに返る。



そんなイメージ(笑)





実は、恥ずかしながら
初めてのリボンワーク。
YouTubeで検索して
見よう見まね(笑)



YouTubeの先生
大変助かりました~(笑)



リボンとオーナメントは
GOOD WILL のもの。
奮発しましたよ(笑)



中心を高く、脇を低くして
立体感を出せばよかったな。



この課題は来年への宿題。



それでは、
楽しい日曜日を!



私はこれから物置部屋の
お片付け。
日頃のツケが回ってきました(>_<)




ランキングに参加しました。
‘ポチッ‘とよろしくお願いします。

 ↓ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ

Android携帯からの投稿