【ブログジャック!!】只今人気沸騰中!淳子さんのハーバリウムワークショップ!! | プリザーブドフラワー マンツーマン・少人数制で上達が早い教室&ウェブショップ【atelier PURE CHILD】ピュアチャイルド@大阪・泉南

プリザーブドフラワー マンツーマン・少人数制で上達が早い教室&ウェブショップ【atelier PURE CHILD】ピュアチャイルド@大阪・泉南

大阪の和歌山にほど近い泉南市で“大人可愛い”をコンセプトにしたお花のアトリエを運営しています。
フローリストの山中淳子が作るアレンジメントのご紹介。お教室の案内や新着情報など、時にはプライベートなお話を掲載しています。

 

atelierPURE CHILD

山中淳子さんのブログへようこそ音譜

ブログジャック担当の
フジムラヤヨイです!

 

アメーバ過去のブログジャック一覧はコチラ 

リンク https://ameblo.jp/atelier-pure-child/theme-10105266925.html

 

先週のイベント、ワークショップは大盛況だったようです音譜

 

 

 

クリックイベントレポ バラが見頃の花の文化園でのイベントありがとうございました!

 

 

 6/1  今日はやりきった感いっぱい✨

ハーバリウムのオイル4リットル、花材いっぱい、
カラーサンド大量、ハサミやピンセット、その他諸々…
ガラガラスーツケース引いて、その上にでっかい袋乗っけて😊

たぶん20キロはあっただろうな🤭

花材足りるか不安やったけど大丈夫やったー✨

帰りヘロヘロになりながら、
あと1分で発車する電車に乗る為階段ダッシュ💨
二駅すぎた頃に斜め前の席が空いた。

もちろん向かいにいるダンディな男性が座ると思っていたら、
どうぞ。と手でジェスチャーしてくださった😭

よっぽど疲れてる顔していたのかもしれないけど、
世の中捨てたもんじゃないね。

私が元気な時は人に譲ってあげよう。

ありがとう✨
ダンディなおじさま

 

 

そもそも、ハーバリウムって何??

 

答えは、、、植物標本を指すそうです!

参照:https://ja.wikipedia.org/wiki/ハーバリウム

 

なるほど〜!

それがインテリアなどに流用されて今があるのですね!

(考えた人、すごいな〜!)

 

材料が揃えば、手軽に体験できるのも

魅力の一つかもしれませんねウィンク


 

(先日のワークショップで作った作品と、ワークショップの様子)

いい笑顔ですね〜ハート

 

 

そして、人気のハーバリウムワークショップ

またまた以下のイベントにて開催予定です!!

 

 

日時:6月9日(土)10:00~15:00

場所:マリンロッジ海風館

 

破格の500円で体験できちゃいます音譜

 

先日のワークショップでは

お子様が体験されていたそうですよ!

 

ぜひぜひ、ご参加ください音譜

 

以下詳細はこちら!

クリックイベント出店情報 6/9(土) ≪海風館de手作り市≫ 出店させていただきます!

 

お読みいただきありがとうございました音譜

 

淳子さんの作品はこちらからお買い求めいただけます