【ブログジャック!!】趣味を仕事にするときは知ってる、やってる、できてる人から学ぼう! | プリザーブドフラワー マンツーマン・少人数制で上達が早い教室&ウェブショップ【atelier PURE CHILD】ピュアチャイルド@大阪・泉南

プリザーブドフラワー マンツーマン・少人数制で上達が早い教室&ウェブショップ【atelier PURE CHILD】ピュアチャイルド@大阪・泉南

大阪の和歌山にほど近い泉南市で“大人可愛い”をコンセプトにしたお花のアトリエを運営しています。
フローリストの山中淳子が作るアレンジメントのご紹介。お教室の案内や新着情報など、時にはプライベートなお話を掲載しています。

atelierPURE CHILD

山中淳子さんのブログへようこそ音譜

ブログジャック担当の
フジムラヤヨイです!

 

アメーバ過去のブログジャック一覧はコチラ 

リンク https://ameblo.jp/atelier-pure-child/theme-10105266925.html

 

今回は淳子さんのお仕事紹介です!

(え?そんなん知ってる??まーまー、そう仰らずに!)

 

初めましてウィンクの方にわかるよう

ざっくりとですがご紹介させてください!

 

新しい日傘を購入したとある日のマダム淳子きらきら

 

薔薇笑顔と元気をお届けするプリザーブドフラワーatelier PURE CHILD薔薇

・プリザーブドフラワーを使ったアレンジメントの販売、レッスン講師。

矢印①レッスンスケジュール

5月の季節のアレンジメント≪寄せ植え風・鳥の巣アレンジ≫

6月の季節のアレンジメント≪花摘みバスケットアレンジ≫ 受講者様募集開始!

ひろしげ出張レッスン 6/15≪花摘みバスケットアレンジ≫参加者様募集!

増席決定!6/1(金) in梅田【カラーサンドの爽やかハーバーリウム体験】まだまだ受付中!

 

・趣味から仕事に!プリザーブドフローリスト育成講座ディプロマコースを主宰。

矢印①【教室案内】趣味から仕事に!山中淳子プリザーブドフローリスト育成講座・ディプロマコース


 

作家、ショップオーナー、講師を務め

さらには、小学生のお子様もいらっしゃいます!

 

母であり、妻であり、経営者であり、、、

(”嫁”とか言い出したらもっとある!w)

 

お料理だってちゃんとしてますっ!!

(これは和風グラタン♪)

 

ひゃーーー!!

1日24時間じゃ足りんのちゃうか?!

 

と、大忙しの淳子さん。

これまた新しい取り組みを始められました!

 

それがこちら!!

矢印①ディプロマコース 卒業生を大切にしたいを形にしていく一つの方法【LABOラボ】結成♪

 

「趣味を仕事に!」と淳子さんの元で学び、

ディプロマを取得されたみなさんの輪を作る取り組みを始められました!

 

 

もともと「趣味」でやってきたことを「仕事」にするとなると

「技術がある。作品が作れる。」だけでは難しいと思うのです。

 

もちろん、一朝一夕でできることではないので

最低限必要なベースがあることも大切です!

 

ただ、販売ルートや、資材の確保。

材料費や経費で赤字を出さない価格の付け方。

 

売り上げを作るためには?という経営の基礎も必要です。

 

「趣味から仕事」としての土台を作っていく上で

それらを経験して今がある淳子さんから学べることは

本当に実りが多いのではないかな?と個人的に思っています。

 

 

本格的にお仕事にするにあたってぶち当たる壁。。。

 

価格設定問題!!!

 

業界に関係なく、個人で仕事をするとなると

どの業種にも共通すると思います。

(実際に私も悩むところです。。。)

 

 

そんな問題解決のための朗報が!!

 

 

大阪市内在住の林景子さん

ハンドメイド作家さんのための

ランチ会をりんくうで開催されます!

 

 

こんなお悩みのある方に超おすすめ!!

 

チェック(透過)ハンドメイド作家としてこれから活動したい。

チェック(透過)ハンドメイド作家として活動を始めたけれど思うように売り上げが上がらない。

チェック(透過)どうやって作品を知ってもらったらいいの?

チェック(透過)価格設定ってどうしたらいいの?

 

 

詳細はこちら!

 

クリック6/7開催!林景子さんのハンドメイド作家さんのお悩み解決!

ランチコンサル会inりんくう

 

あなたの活動を加速させるランチ会になること間違いなし!!

お悩みは知ってる人に聞くのが最速の解決策ですよ〜!!

 

 

お読みいただきありがとうございました音譜

 

淳子さんの作品はこちらからお買い求めいただけます