持論 SNSの投稿『嫌い』投稿よりも『好き』の方がよくない?! | プリザーブドフラワー マンツーマン・少人数制で上達が早い教室&ウェブショップ【atelier PURE CHILD】ピュアチャイルド@大阪・泉南

プリザーブドフラワー マンツーマン・少人数制で上達が早い教室&ウェブショップ【atelier PURE CHILD】ピュアチャイルド@大阪・泉南

大阪の和歌山にほど近い泉南市で“大人可愛い”をコンセプトにしたお花のアトリエを運営しています。
フローリストの山中淳子が作るアレンジメントのご紹介。お教室の案内や新着情報など、時にはプライベートなお話を掲載しています。

こんばんは。

笑顔と元気もお届けするプリザーブドフラワーのフローリスト山中淳子です!

 

私ずっとザワザワする投稿ってあるんです雷

 

見るたびにザワザワする友やん

 

フェイスブックやツイッターなどの一言つぶやき投稿が出来るようなSNSでのことfacebook

 

自分もそんなことしていないか?

 

そもそもこの投稿している事態、同類なんじゃないか?

 

って自問自答していたので、この投稿をするのも躊躇していたんだけど苦笑い

 

やっぱりSNSってね人を傷つけるためのものじゃないんじゃないかなって思うわけです

 

みんな人の悪口とか嫌いって好きみたいで、それって『いいね』がたくさんついたりするそうです汗

 

でも同時にその奥でいい気分じゃないって人もいるってことをなんですよね・・・

 

例えば

『こんな投稿している人みたけど私嫌いなんです』とか

『こういうことしている人どうかと思う』とか

 

微妙なのあります汗

 

その意見ハーフハーフじゃないかってやつうーん…

 

しかもその投稿している人と『仲良くしたいな』って思っている人で、

『あ。私それしてる・・・嫌われてたのかな?』って思い当たるとき*´Д`*

 

そしたら、それ以降その方へのコメントとかどうしたらいいのか考えちゃいますよね友やん

『あれ。これのコメントしたら嫌いなんだったっけ?』とかはっ

 

余計な気を使わせるのはよくないです疲れたーッ

 

実際、私も、数名そんな人がいます友やん

 

普段好きなんですけどね、ちょいちょいなんでそんなバッサリめったぎる投稿するのかしら・・・ってビクビクする人はっはっはっ

 

それよりさ、

『今日こんな素敵な人がいたんだよハート感動した~キラキラ矢印

とかさ、

 

そんなことでよくないのか?

 

って思うわけですよウインク

 

今までね、『いいね』の数が良くて大体50件ほどだったんだけど、最近100超えるときがあるんですおつ

 

その投稿は体ハッピーな投稿なんですよねおんぷ

 

思い浮かぶのは

【虹が最初から最後まできれいに見えた写真】とか

 

{B6B6B8BF-29BC-43D3-9761-0DEAA776D1EE}

 

 

 

【家族とのお花見の写真】とか

 

{EC827964-CFC8-4C7F-A863-C663741D8D80}

 

 

 

【ものすんごい数の注文来た嬉しいビックリ投稿】などなど・・・にこ

{53557D71-196B-4029-827C-D8E075E18F01}
それだけみんなハッピーなことも『いいね』を押してくれている人がいるってことなのですよね笑

 

私も、ハッピーな投稿を見るのが好きですきゃは

 

【子供の成長】とか

【綺麗な景色】とか

【ふとした嬉しかったこと】とか

 

もうね、他人のことなのに涙が出るときがあるポロッ

 

歳なのかしらね~笑

 

こうしてこのことを書いて、不機嫌な時の自分の投稿には本当に気を付けようって思うのでしたニコ

 

戒め・・・戒め・・・