☆京都『アインソフ ジャーニー』のヴィーガンランチ♪☆ | 全国対応のお菓子教室 / 「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロン/さいとうゆか(ポンポネット)

全国対応のお菓子教室 / 「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロン/さいとうゆか(ポンポネット)

45歳の夏。たった一人の生徒さんからスタートした教室が 多い時で 月に50名の生徒さんが ご参加下さるように...♡
今はオンライン《動画レッスン通信講座》をメインに活動
2023年から「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロンをオープンさせるべく 動いています♪

 

 

大阪•香里園 ~駅からすぐ~
“アトリエ ポンポネット”お菓子教室

 にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

デモンストレレーションとして 講師も一緒にお菓子作り♪

洗いものは  いっさいなし!!

みなさんには  お菓子作りに専念していただき

作ったお菓子は ぜ〜んぶ お持ち帰り☆

「あ〜 楽しかった♪」とリフレッシュしていただける

そんなレッスンを めざしています♡

 

♡《レギュラークラス》 

《基礎クラス》で作るお菓子たちは こちら(★) 

《中級クラス》で作るお菓子たちは こちら(★)

《フリークラス》で作ったお菓子たち

     (Part1)は  こちら(★)

     (Part2)は  こちら(★)

 

 

 

プレミアムプライベートレッスン》についてはちら→(♡)

 

 

“ポンポネット”のインスタグラム

↓ ↓

Instagram 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*お菓子教室の自宅レッスンは

新型コロナウィルスの影響で

当面のあいだ お休みしておりますm(_ _)m*

今後のレッスンにつきましては 再開が決まり次第 

 公式LINE ・こちらのブログ で  お知らせいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんばんわ。

 

大阪 香里園  の お菓子教室 

“アトリエ ポンポネット”の さいとうゆか ですまぜカトラリーマカロン 

 

 

前回のブログで

 

先日  2年ぶりに会う 大切な友人と旦那さんと3人で、京都に行き 『アッサンブラージュ カキモト』さんに行った記事を書きましたが(→☆)

 

 

 

 

実は  

その前に、ヴィーガン料理のカフェで  お昼ご飯を 食べたんです🍴

 

私は   (たぶん)初めて行くヴィーガン料理のお店。

 

『アインソフ ジャーニー』さん。

 

店構えも  可愛くて素敵♡

 

 

 

 

 

 

 

どれも 美味しそうだし興味深いメニューでした♪

ほかに ヴィーガンのハンバーガーもあって

別のお客様たちが  写真を撮っておられました^ ^

 

 

 

 

 

 

 

私とEちゃんが選んだのは

『グリーンカレー』

ほうれん草から作られた緑色のカレーと

プチプチ食感の玄米と ナッツ類が

マッチしていて、すっごく美味しかったです〜♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらは 旦那さんが選んだ

『 サラダ&デリプレート』

まるで女子みたいですね...

手前の茶色いものは 大豆を使った唐揚げです。

 

 

 

 

 

 

ドリンクも こだわって作っておられるようで

ソーダも 甘ったるくなくて美味しかったです♡

 

 

ヴィーガンカフェ

『アインソフ ジャーニー』さん(→☆)

 

 

 

雰囲気もいいし、お店の方も  とっても感じ良い方々で…

 

「また 行ってみたい!」と思える   お気に入りのお店が、増えました^^

 

 

 

大好きな京都♡

 

そして   私の住む大阪にも。。。

 

まだまだ  行ったことのない『素敵なお店』

 

すでに『お気に入りのお店』など... いろいろ あります。

 

 

 

今、せっかく夏の連休中なのに、コロナの感染者数が  また増えつつありますね。

 

そんな状況だと  出かけるのも  つい気がひけてしまい、悩ましいのですが...

 

お気に入りのお店には  これからも  がんばってもらえるよう  (しっかり感染対策をして) 足を運ぶようにしていきたいなあ、と  思いつつ

 

今のところは   おこもりの休日を過ごしてます(*^^*)あせる

 

 

 

 

いつも、ありがとうございますいちご
教室ブログのランキングに参加しています♪

下の写真を クリックしていただけると

とてもうれしいです♡  

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

にほんブログ村

 

 

 

 インスタグラムも更新してます♪

 よかったら のぞいてみてね♡

Instagram 

 

 

 

❤︎『ポンポネットからのお知らせ』は こちらから❤︎

**************************

ポンポネット《公式》LINE

**************************

”ポンポネット”からの

レッスン案内・お知らせをおくって欲しい!」

「問合せしてみたい」「いつか参加してみたい!

という方は  ぜひ ご登録ください♡

 

既存の生徒さまは もちろん、”ポンポネット”のレッスンに

興味をもってくださっている方なら 大歓迎です^^ 

♡登録はこちらをクリック♡

   ↓  ↓  ↓

友だち追加

I D  @372jdmye