☆『シュー&チョコエクレア』のレッスン写真♪そして もう一つの7月のメニュー☆ | 全国対応のお菓子教室 / 「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロン/さいとうゆか(ポンポネット)

全国対応のお菓子教室 / 「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロン/さいとうゆか(ポンポネット)

45歳の夏。たった一人の生徒さんからスタートした教室が 多い時で 月に50名の生徒さんが ご参加下さるように...♡
今はオンライン《動画レッスン通信講座》をメインに活動
2023年から「楽しみ上手に生まれ変わる」コミュニティサロンをオープンさせるべく 動いています♪

 

大阪•香里園 ~駅からすぐ~
“アトリエ ポンポネット”お菓子教室

 にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
洗いものは いっさいなし♪  

お菓子作りに専念し、作ったお菓子は ぜ〜んぶ お持ち帰り★

「あ〜楽しかった!」とリフレッシュしてお帰りいただける

そんなレッスンを目指しています♡

 

♡《レギュラークラス》 

《基礎クラス》で作るお菓子たちは こちら(★)をご覧下さい 

《中級クラス》で作るお菓子たちは こちら(★)をご覧下さい

 

《フリークラス》で作ったお菓子たちは こちら(★)をご覧下さい

 

☆《プレミアムプライベートレッスン》については こちら→(♡♡)

 

 

今月は『シュー&エクレア』月間です!

初めましての方・お久しぶりの生徒さま・単発でのご参加も 大歓迎です♡

【6月レッスンのご案内&残席状況】 こちら→(☆)

 

 

こんばんわ。
大阪香里園のお菓子教室 “アトリエ ポンポネット”の さいとうゆか ですまぜ

 

“ポンポネット”では、

先週から6月のレッスンが、スタートしました♪♫

 

まずは 《レギュラークラス》メニュー

『シュークリーム』&『チョコエクレア』のレッスンからです。

2レッスンとも、みなさん 生地はしっかりとふくらみ、とても きれいに仕上げられました☆

  

 

 

 

ご試食していただくと「どっちも 美味しい〜♡」と、気に入ってくださり  うれしいです^^

 

このシューとエクレアは、香ばしい生地の中に バニラの風味や、本格クーベルチュールチョコで作りあげた濃厚なクリームを たっぷり入れて作っているので  本当にお美味しいんですよ〜(▰˘◡˘▰)♡

ご参加くださった Kさん、Mさん、はじめましてのOさん。

お忙しい中、“ポンポンネット”のレッスンにお越し下さり ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

そして またまた来月のメニューの話。

 

来月 7月のもう一つのメニューは、こちら。

〜水玉クリームがかくれんぼ〜『カシスのムースケーキ』です🍇

 

 

生地は、ビターなカカオ風味。

酸味のつよいカシスを まろやかなムースに作りあげ、中には ミルキーな水玉クリームも 入ります。

酸っぱいお味が苦手な方にも、まろやかなカシスの風味を たっぷりとお楽しみいただける  爽やかなムースケーキに なりました♡

 

 

 

【7月レッスンのご案内&募集日程】は、6/18 の 晩には  こちらのブログに掲載いたします。

よかったら また見にいらしてくださいね^^

 

では、今夜も ぐっすりと眠れますように....

おやすみなさい♡

 

 

いつも、ありがとうございますいちご
教室ブログのランキングに参加しています。

下の写真を クリックしていただけると、とてもうれしいです❤︎

↓     ↓

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

にほんブログ村

 

Instagram 

インスタグラムも更新してます♪

 お菓子の写真ばかりですが。。。

 よかったら のぞいてみてね♡