◆兵庫県灘区 うなぎ専門店 山信(やましん) | atelier paris -私のお気に入り-

atelier paris -私のお気に入り-

旅行好き&食いしん坊夫婦が行く先々で見つけた
北海道・東北・関東・関西の美味しい物や素敵なお店達をご紹介♪
そして、癒されるプリザーブドフラワーや
好きなお料理、パン作り、カルトナージュ作品などのご報告も♪

先日、初めて須磨水族館へ行ってきました車
中は涼しかったのですが、
外は相変わらずの猛暑で、
私が気持ち悪くなってしまい…早々に退散しょぼん

屋外のイルカのショーは、
残念ながら時間まで待てませんでしたガーン
ちょうど、babyも寝てしまったので、
次回リベンジすることにあせる

食欲もなく、グッタリしていた私ですが、
旦那さんが、「帰り道に美味しい
鰻屋さんがあるみたいだけど…」とひらめき電球
その言葉に思わずピクッビックリマーク

不思議と食欲が戻り、
急遽、鰻を食べて帰ることになりましたニコニコ

お店の情報はこちら。

◆うなぎ専門店【山信(やましん)】
■住所:兵庫県神戸市灘区大石南町1-4-7
■電話番号:078-881-3039
■営業時間: 11:00-18:00

●上丼(鰻3切れ) 1,900円
社長さんが、生きた鰻を捌いて
蒲焼きにしてくれているとの事で、
その美味しさに納得ニコニコ

鰻はふっくら柔らかく、
上品な甘さの秘伝のタレが、
鰻本来の味をさらに引き出していて、
最初から最後まで、美味しい美味しいと
箸が止まりませんでしたラブラブ

上丼、特丼には、肝の串焼きが付きますひらめき電球
私は肝が苦手なので、
旦那さんへあげましたが得意げ

テーブルには、
自家製の白菜の漬物が置いてあり、
好きなだけ頂けるのも嬉しいサービスドキドキ

鰻の高騰で、値段が上がったそうですが、
以前は600円、800円、1,000円という
値段設定だったというのには驚きましたえっ

今回初めて伺ったので、真ん中の「上丼」にラブラブ

鰻は、駐車場隣の外で焼かれていたので
車を降りたとたん、鰻の良い匂いがラブラブ!

蒲焼きの香りが辺り一面に漂い、
店内へと足早に向かいましたニコニコ

オープンが11時という事でしたが、
水族館を出た時間がちょうど良く、
オープン間もなくお店に着いたので、
駐車場に車も止められ、
スムーズに席にも座れました合格

そうそう、須磨水族館で
babyが一番興味を示したお魚は…
「イワシ」でしたDASH!えっ

次はちょっと涼しくなったら行きたいなニコニコ
その頃は、babyの反応が
もっと良くなっていると思うので楽しみです音譜

Android携帯からの投稿