◆おうちごはん『麻婆豆腐とキャベツサラダ』 | atelier paris -私のお気に入り-

atelier paris -私のお気に入り-

旅行好き&食いしん坊夫婦が行く先々で見つけた
北海道・東北・関東・関西の美味しい物や素敵なお店達をご紹介♪
そして、癒されるプリザーブドフラワーや
好きなお料理、パン作り、カルトナージュ作品などのご報告も♪

こちらは先日の夜ご飯。
回鍋肉に続き、麻婆豆腐に音譜

中華が続いたら、
あっという間にテイメンジャンが
無くなってしまいましたえっ

スーパーで売ってる100gでは割高ですし、
すぐに無くなってしまうので、
5倍量の入ったテイメンジャンを
ネットで注文しちゃおうと思いますにひひ

●キャベツサラダ
これは以前、お友達に教えて頂いたもの。
作ったばかりは、
ボールいっぱいの野菜でしたが…

途中、かき混ぜながら…一日時間を置くと
野菜から出た水分で、しんなり…ニコニコ

野菜に漬けダレがよく染み込んで…
生野菜がもりもり食べられるので、嬉しいですラブラブ

朝昼構わず食べたいので、
うちではニンニク抜きで作っています合格


今日は朝からお天気が優れず、
雨が降ったり止んだり雨くもり

予定もなかったので、
お家でゆっくり過ごしてました。

babyは、私の顔が面白いのか、
目が合う度に大笑いニコニコ
笑顔がたくさん出るのは良いこと…として
良しとしようかなにひひ

ブリッジや背面での移動が好きらしく、
なかなかハイハイをしてくれませんガーン

とはいえ、最近、ズリ這いはしてるので、
気長に見守ってみようと思いますニコニコ

背面移動は、きっと今のうちしか
見られないですもんねひらめき電球

Android携帯からの投稿