◆淡路市岩屋 和菓子『かじた屋』 | atelier paris -私のお気に入り-

atelier paris -私のお気に入り-

旅行好き&食いしん坊夫婦が行く先々で見つけた
北海道・東北・関東・関西の美味しい物や素敵なお店達をご紹介♪
そして、癒されるプリザーブドフラワーや
好きなお料理、パン作り、カルトナージュ作品などのご報告も♪

今日は、用事があって淡路へ行ってきました車

まずはお昼ご飯を食べに、
口コミの点数も高い人気のレストランへ。
そのお店は、オープン前から
人が並んでいてびっくりえっ

淡路牛料理や海鮮物など、
色々と選べたので、
旦那さんは牛丼、私は海鮮丼を注文。

海鮮丼が運ばれて来たときは、
とっても美味しそうに見えたのですが、
一口食べて…ガーンガッカリ…しょぼんあせる

気を取り直して用事を済ますと、
旦那さんが、雑誌に載っていた、
和菓子屋さんへ連れていってくれました音譜

◆かじた屋
■住所:淡路市岩屋1011
■TEL:0799-72-2157
■営業時間: 7:00-17:00(売り切れ次第終了)
■定休日:月曜日

お店は静かな港町にあり、
他には、赤飯や葛餅、だんご、豆大福等が
並んでいましたお団子


●かしわもち
葉は、雑誌によると、
地元でとれるサンキライという葉で、
毎朝農家さんが持ってきてくれるものを
使われているそうです。

またまた、柏の葉ではない、
「かしわもち」見つけちゃいましたニコニコ


皮は食べないので、
私はどちらの葉っぱでも良いのですが、
端午の節句が終わったこの時期に、
柏餅が食べられる…というのが嬉しかったですラブラブ

肝心の中のお餅は、少し小さめですが、
お餅も、自家製のあんこもとても美味しく
3つともペロリ…でしたにひひお団子お茶

Android携帯からの投稿