◆兵庫県神戸市 和菓子『広島屋菓子舗』 | atelier paris -私のお気に入り-

atelier paris -私のお気に入り-

旅行好き&食いしん坊夫婦が行く先々で見つけた
北海道・東北・関東・関西の美味しい物や素敵なお店達をご紹介♪
そして、癒されるプリザーブドフラワーや
好きなお料理、パン作り、カルトナージュ作品などのご報告も♪

昨日は一日中、babyの病院で
終わってしまいましたえっ

午前中は、7ヶ月健診で
小児科へ向かったのですが、
車を車検で預けていて代車だったので
ナビがない状態で。

何度も行ってるから大丈夫だと思ったら、
ボーッとしてたのか、
いつもと1本違う道を走っていましたショック!

迷いつつも、奇跡的に病院の向かい側に出て到着DASH!
すると、今まで気付かなかった場所に
和菓子屋さんを発見しちゃいましたにひひ

◆広島屋菓子舗
■住所:兵庫県神戸市中央区割塚通7-2-11
■TEL: 078-221-7367

健診後に寄ってみると、
柏餅が並んでいたので購入ドキドキ

しかし、関東で今まで買っていた柏餅とは
葉っぱが違ってましたかお

調べてみると、この葉は、
「サルトリイバラ」の葉っぱというそう。
柏の葉が少ない西日本でよく使われているそうですが、
諸説は色々とあるようです。

babyを抱っこして歩いていると、
初対面の人も気軽に声を掛けてくれて、
babyの笑顔と共に、心が和みますニコニコ

和菓子屋さんのお母さんとも
お話が弾んじゃいました音譜
小児科に来たら、また寄ってみようかな。

そして、午後の別の病院では、
babyはテンションが上がって、
ズリ這いやブリッジでササササ…と、
自在に動き回ってましたニコニコ
…まだハイハイは出来ません得意げ

健診も、午後の病院も、
終始ご機嫌だったので、助かりましたラブラブ
もしかして…病院が好きだったりしてにひひ

Android携帯からの投稿