◆保育園の園庭開放とお弁当クック | atelier paris -私のお気に入り-

atelier paris -私のお気に入り-

旅行好き&食いしん坊夫婦が行く先々で見つけた
北海道・東北・関東・関西の美味しい物や素敵なお店達をご紹介♪
そして、癒されるプリザーブドフラワーや
好きなお料理、パン作り、カルトナージュ作品などのご報告も♪

今日は近所のきらり保育園で開かれた、
水遊びに参加してきましたニコニコ

こちらは、自宅から徒歩3分という近さですが
園庭開放に参加したのは今回が初めて。

ちょうど同じ時間に保育園についた
baby連れの方が、babyの月齢も近く、
一緒にお話出来たので良かったです音譜

肝心のbabyは…ちょうど眠くなる時間で
ボーッとしていたので、
水遊びをしに行ったというよりも、
見に行った…という感じでした得意げ

ずーっとbabyを支えていた私は汗だくで、
帰ったら、即シャワーを浴びちゃいましたガーン
暑い日に外で遊ぶのは親がツラいですねショック!晴れ

来月は氷遊びをするそうなので、楽しみですが、
自分ももっと汗だくになるのを覚悟で
申し込みたいと思いますべーっだ!

お昼ご飯は、お友達が
お弁当cookを開いてくれたので、そちらへ。

手際よく何品も同時調理していましたひらめき電球

そして、あっという間に…
こんなにたくさんのお料理が完成ラブラブ!

小松菜のケーキも作ってくれましたニコニコ

ほうれん草ばかりで小松菜は滅多に買わず、
使いなれてないのですが、
このケーキは抹茶味のケーキに変身していて
しっとり…美味しかったですクラッカー

1歳のお子ちゃまも、バクバク食べてましたニコニコ
子供には、色々な型で抜いて出したくなりました音譜
楽しみが広がりますねひらめき電球
バニラアイスとの相性も良さそうでしたラブラブ!

Android携帯からの投稿