◆ランチ会 『肉まん・春巻き・酢鶏他』 | atelier paris -私のお気に入り-

atelier paris -私のお気に入り-

旅行好き&食いしん坊夫婦が行く先々で見つけた
北海道・東北・関東・関西の美味しい物や素敵なお店達をご紹介♪
そして、癒されるプリザーブドフラワーや
好きなお料理、パン作り、カルトナージュ作品などのご報告も♪

昨日は、友達の友達のお家で開かれたランチ会へ。

初めてお会いしましたが、
とっても気さくな、さきちゃん。
お料理も上手で、あっという間に、
肉まん、サラダ、春巻き、中華スープが出来上がり!!

●手作り肉まん
皮も餡も手作りの肉まんニコニコ
レシピはもらってないのでわかりませんが
フードプロセッサーを使って、
とっても簡単に出来ちゃいましたひらめき電球

皮はモチモチ柔らかく、
中の餡も美味しくて、何個でも食べれちゃうラブラブ!

これがお家で作れちゃったら、
外では買わなくなるなぁ…にひひ

わが家のフープロは小ぶりでパワーがなく、
パン生地がこねられないので、
大きなフープロが欲しくなっちゃいましたDASH!

●酢鶏
酢豚じゃなく、酢鶏ニコニコ

鶏肉は小麦粉でもんだ後に、
片栗粉をつけて、少ない油で揚げ焼き。
とっても柔らかく仕上がってました。

味付けもシンプルで、
たくさんの野菜と共に頂き、とっても美味ドキドキ
酢豚は大好きって訳じゃないですが、
この酢鶏は好きになっちゃいましたにひひ

サラダのドレッシングも手作りだし、
中華スープは、春巻きで余った具材を、
肉まんを蒸したお湯に入れて作っちゃう
…という無駄のない調理えっ合格

色々と勉強になりましたビックリマーク

Android携帯からの投稿