◆イタリアン料理教室【Buon appetito】(2011/7/23) | atelier paris -私のお気に入り-

atelier paris -私のお気に入り-

旅行好き&食いしん坊夫婦が行く先々で見つけた
北海道・東北・関東・関西の美味しい物や素敵なお店達をご紹介♪
そして、癒されるプリザーブドフラワーや
好きなお料理、パン作り、カルトナージュ作品などのご報告も♪

土曜日は、先週、一緒に飲みに行った先生の、

イタリア料理教室がありました。


幸町にある先生のご自宅で行われているのですが、

会社よりも近いので、涼しかったこの日、

久々に自転車で出掛けてみようと思い立ちました自転車


自転車は気持ち良いなぁ~と、軽快に出発して間もなく、事件が。

ガシャンえっ

ギヤを変えようとしたところ、

自転車のチェーンが外れてしまいました汗


ブラリーンとなったチェーン。。。

ペダルも空回りしていました。。。


何とか自分で直せないかと思い、通りがかりの自転車を

観察し、チェーンを触っていても、イマイチわからないまま、

手が真っ黒にガーン


すると…知らない方から…

「邪魔だ!ドケ!」と言われ、何だか悲しい気分にしょぼん


それから自力は諦め、買った自転車屋さんまで歩こうと思いましたが、

遠すぎて途方に暮れていました。

すると…目の前に自転車屋さんが音譜

早速、見て頂くと、「もう直ってるよ」と言われ、えっえっ

どうやら、自分で直せていたようですビックリマーク


自転車屋さんは、とても親切に、チェーンや自転車の特徴、

乗り方まで教えて頂いたのに、お金は良いよと。感謝。

そこから、一気に先生のお家へ。


すでに、レッスンが始まって、30分を過ぎていました。

この日は、MAXの6人の生徒さんがいらしていました。

atelier paris -私のお気に入り-


先生が焼いて下さった、プレーンのフォカッチャ。

今回は、セモリナ粉で作って下さったそうです。

とっても美味しかったですラブラブ

atelier paris -私のお気に入り-


Spaghetti ai ricci di mare(ウニの冷製パスタ)

ウニが得意ではない私ですが、こちらの冷製パスタは、

美味しく頂けちゃいましたニコニコ

atelier paris -私のお気に入り-


Friarelli ripieni(ぺペロンチーノの詰め物)

ししとうに、パン粉にアンチョビやニンニクなどを混ぜたものを詰めて。

atelier paris -私のお気に入り-


Cervo carbonade(鹿肉の赤ワイン煮込み)

鹿肉は、苦手なイメージだったので、食べられるか、

ちょっと心配だったのですが、この鹿肉は、
ツナみたいで、鹿肉と知らなければ、牛肉と思ってしまうほど

美味しいお味でしたウインク

atelier paris -私のお気に入り-


●Zabaione(ザバイオーネ)

桃・プラム・マンゴ・ぶどうなどをキャラメルで合え、冷やしたものに、

モスキートなどで作ったアワアワをのせて。

アイスクリームもつけて下さり、大人のデザートという感じでしたラブ

たくさんのフルーツが食べられ、美味しかったです音譜

atelier paris -私のお気に入り-


旦那さんからは、習うなら、日本料理が良いと言われ、

ちょいと探し中です。。。

日本料理は、飽きませんし、ヘルシーでメタボ解消にも良さそうアップ

何歳になっても食べたくなる料理でもあるので、

いつか、上手に作れるようになりたいですニコニコ