◆仙台駅構内の七夕飾り【七夕まつりは8/6(土)~8/8(月)】 | atelier paris -私のお気に入り-

atelier paris -私のお気に入り-

旅行好き&食いしん坊夫婦が行く先々で見つけた
北海道・東北・関東・関西の美味しい物や素敵なお店達をご紹介♪
そして、癒されるプリザーブドフラワーや
好きなお料理、パン作り、カルトナージュ作品などのご報告も♪

今日は、急遽旦那さんが飲み会になったので、

ちょこっとお買物をして帰りました。


先日の野球観戦時、ボールをゲット出来た代償に、

お気に入りだった日傘の持ち手がポキッと折れてしまったので、

日傘を探しに。。。


今のものと同じようなものを…と思いましたが、

昨年買ったものなので無く…あせる

でも、何とか二代目の日傘を選んで帰りましたマルキラ☆


帰りに、仙台駅構内を通ると、

七夕飾りが飾ってありましたきらきらWハート


◆仙台七夕まつり

■期間:2011年8月6日(土)~8日(月)

■HPはココ 七夕まつり


こちらは、笹かまで有名な、かまぼこの鐘崎さんの七夕飾り。

3色使いから、楽しい雰囲気も感じました音譜

atelier paris -私のお気に入り-


こちらは、コカ・コーラさんの飾り。

何だか力が湧いてきますアゲアゲ

atelier paris -私のお気に入り-


こちらは、auさん。

ブランドカラーでのシンプルな色遣いマルキラ☆

atelier paris -私のお気に入り-


こちらは、お~いお茶で有名な、伊藤園さんの七夕祭り。

グリーンだけでも、素敵ですねニコニコ

atelier paris -私のお気に入り-



新幹線乗り場へ向かう階段は、

こんな風に可愛い看板がきらきら音譜

atelier paris -私のお気に入り-


味の素さんの七夕飾りはこちらウインク

七夕まつり本番の飾り達も楽しみですね音譜

atelier paris -私のお気に入り-


仙台駅外にも飾りが…アゲアゲ

こちらは、今夜からの雨にあたってしまわないか…

ちょっと心配でした。

atelier paris -私のお気に入り-


仙台七夕まつりは、今年も開催されるそうで、

とっても嬉しいですウインク

七夕まつり前日の夜に開催される、

花火祭も実施されるそうなので、楽しみですラブラブラブ


仙台七夕花火祭 )は、8/5(金)19:15~20:45。

ちょこっとでも…花火見えたら良いなぁ…きらきら打ち上げ花火


今年はちょうど、七夕まつり期間中は

仙台を離れてしまう予定なので、見られず残念です…。

でも今日、七夕飾りが見られ、

ちょこっと雰囲気が味わえて、嬉しかったですはぁと


仙台の七夕は、一般的な七夕と違い、インパクト大な飾りマルキラ☆

どこかでミニチュアサイズの飾りを見かけて、

それはそれで、とても可愛かったので、

飾りの作り方が知りたくなりました音譜