◆シャンプーの豆知識と私のお気に入り【NUDY AURAヌーディオーラ】 | atelier paris -私のお気に入り-

atelier paris -私のお気に入り-

旅行好き&食いしん坊夫婦が行く先々で見つけた
北海道・東北・関東・関西の美味しい物や素敵なお店達をご紹介♪
そして、癒されるプリザーブドフラワーや
好きなお料理、パン作り、カルトナージュ作品などのご報告も♪

昨日の夜、自宅マンションに帰ると、

すでに、旦那さん達が、1Fの接骨院内で飲んでいましたニパー

私も思わず中へ…。


第一印象は…「懐かしい~」キャ

震災前には毎晩こちらに集まり、

夜遅くまでみんなで一緒に過ごしていたのですが、

それが正に再現されていたんですマルキラ☆


紙コップをお皿にして、ガスコンロとお鍋を出し、

物資で実家から送ってもらった、

沢山のおでんを温めて、みんなで食べましたアゲアゲ


昨日も、とっても涼しかった仙台。

ちょうど、おでん日和でしたウインク


震災で知り合い、仲良しになり、今も、こうして変わらず

みんなで集まれる事を、嬉しく思いますきらきらWハート


転勤族の我が家にとって、皆さんとの繋がりが、

大きな安心と力になってくれていますアゲアゲ


そんな今夜は、シャンプーについての豆知識を音譜

それは、以前、お家で飲んだ際、

発毛・育毛・増毛で有名な、某A社にお勤めの

Pさんから教えて頂いた、良いシャンプーの見分け方です合格


【実験】

小瓶を用意し、水を入れ、その中に、

お使いのシャンプーを2プッシュほど入れて、

片手で左右に揺らして、状態を観察します。


試しに、我が家にあった2種類のシャンプーで実験ウインク


すると…

大量に販売されている市販のシャンプーは、

シャンプーを入れて揺すっても全く溶けず、

プッシュして落としたまま、渦巻きのように固まりました。


Pさん曰く、これでは、頭皮の汚れが取れないそう。

長期保存しても問題ないように、

様々な髪に良くない成分が含まれているともえ゛!


もう1種のノンシリコンシャンプーは、

すぐに水へ溶けていくのがわかりましたお~


Pさん曰く、

良いシャンプーは、軽く揺すっただけで、

水にスーッと溶けていくそうで、

我が家のノンシリコンシャンプーは、

悪くないよアゲアゲと、お墨付きを頂きましたウインクWハート


Pさんからお墨付きを頂いたシャンプーは、こちら( )。

atelier paris -私のお気に入り-


美容室のシャンプーを使ったり、

他のノンシリコンシャンプーやアミノ系も試してみましたが、

私は、こちらの香りや洗い心地が気に入って、

何本もリピート中マルキラ☆もう2年近く使っていますウインク


新しいシャンプーを発見すると、心変わりしそうにもなりますが、

しばらくは、こちらのシャンプー&トリートメントで

落ち着きそうですきらきら音譜

旦那さんのお友達Mさんは、

香りが好きだから…と、お値段が張る、

R社のシャンプーをお使いで、お部屋から持参し、実験。


すると、水に溶けずに、固まっちゃいましたがぁ~ん

安いものと変わらないと言われ、かなりショックがっていましたあせる


販売されているシャンプーは、たくさんありますし、

質感や香りも、好みは人ぞれぞれだと思うので、

自分の髪と相性の良いシャンプーが一番ですねラブ


最後に、Pさんが、髪を洗う時は、

プレシャンプーが大事とも言ってました。


プレシャンプーは、髪をよくお湯で濡らした後、

髪にシャンプーを馴染ませ、軽く洗って洗い流すこと。

(泡立たなくてOK)


それから、再度シャンプーを髪につけ、

今度は、美容室で洗って頂く時のように、

髪ではなく、指の腹で頭皮をマッサージするように洗うと良いそう。


夏は特に、頭皮の汚れが気になる時期。スッキリと、

頭皮クレンジング&ヘッドスパに行きたくなってきましたきらきらマルキラ☆