蒲郡日帰り旅行・海沿いと喫茶店 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、やはり毎日暑いですね~ガーン

雨が降ると湿度が上がってしんどい感じです

 

 

さて蒲郡の続きです

形原温泉あじさいの里から駅に戻って、ランチしました

海沿いの新しめの建物内にあるカフェへコーヒー

中々美味しかったですよだれ

ミートソースと思いきや、魚介トマトソースでしたびっくり

他のメニューも結構そそるものが多かったので、リベンジしたいグラサン

ランチしたカフェから見えた、いい感じの建物を食べ終わってから見に来ました

この手の和洋折衷な感じは好物ですのでね(笑)

この日は定休日だったようで、残念ながら中に入ることはできませんでした

水色の建物っていうのもあんまり見かけないし、可愛らしい建物でした

お次は蒲郡老舗の喫茶店にやってきましたコーヒー

古民家っぽい感じ

中庭もあって・・・

色々不思議な空間でした

この日はとてつもなく暑かったので、クリームあんみついただきましたパフェ

喫茶店候のメニューも多く、色々頼みたくなりましたにやり

お客さんも多かったです

駅からそんなに遠くないので、蒲郡に行かれたら立ち寄ってみてください

 

 

結局長居して、17:30頃の特別快速に乗って帰りましたアセアセ

帰りもあっという間に家に着いて、案外気軽に行けることが分かりましたので、また再訪したいと思います