レッスン報告・金曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんにちは、イマイチ天気が悪い一日でしたが結局大して雨降らなかった・・・魂

洗濯物外干せたなぁ~なんて、今更思っています

 

 

さて金曜日はレッスン日でした音符

三名の生徒さんがいらっしゃいました

U様の作品ですピンクハート

センスアップコースの第一弾っびっくりマーク

スタイリッシュなデザインのグラスアレンジで、オーナメントが光でキラッと輝きますキラキラ

U様、あっさりさっくり仕上げてくださいました

もう何のアドバイスも要らず、この出来栄えですチョキ

オランジュレも嬉しい限り

素晴らしい出来栄えですね~拍手

A様の作品ですハート

セレクションコースの額アレンジです

開花方法が特殊なやり方ですが、難なくクリアですチョキ

 

 

A様もさっくりあっさり完成です拍手

お色のバランスもとてもいい感じですキラキラ

Y様の作品ですハート

色合い素敵なバランスですね~OK

シックな色合いの中に、白とブルーがとても効いています

 

 

Y様も最初お色で少し悩んだ以外は、サクサクと~

素敵な額アレンジが出来上がりましたね爆  笑

 

 

この日のレッスンは、全てお色はチョイスしていただくレッスンでしたので、皆様最初だけ悩まれる(笑)

作る工程にもう迷いはありませんウインク

ベテランとはこのことだね~と、この頃つくづく実感しております筋肉

 

 

U様、A様、Y様よりそれぞれ差し入れをいただきました

美味しいお菓子をありがとうございました照れ

みなでお話しながら、コーヒータイムで楽しくいただきました

ごちそうさまでしたよだれ