レッスン報告・金曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんにちは、いいお天気であまり寒くない月曜日です音符

今日は久しぶりにまったりとした一日です

 

 

三男が免許取得したため、意味なく車で出かけているのに付き合っているので、土日も普通に出歩きパターンで終わりました(笑)

ひたすら走りたいそうで・・・

かと言ってあまり一人で行くのも、もう少し運転に慣れてから・・・と思い、なんとなく付き合っています

高速とかは慣れが必要ですしね

 

 

さて金曜日はレッスン日でした

四名の生徒さんがいらっしゃいました

A様の作品です

セレクションコースの飾り台アレンジ

可愛らしく仕上げていただきましたよーハート

在庫の関係上、大きいサイズで作っていただきました

オランジュレ的には、出血大サービスになってますが(笑)

一番上のアレンジを作っていただいています

下の二段には、お好きな物を置いていただけるように~

アフタヌーンティーっぽい仕様ですOK

Y様の作品ですハート

こちらも可愛らしく出来上がりました~拍手

小さい小物を一緒に飾っていただけるといいんじゃないかしら

これからの季節にピッタリな春の雰囲気です飛び出すハート

素敵に飾ってくださいね

U様の作品ですキラキラ

セレクションコースのスワッグアレンジ

まあまあ大変なはずのスワッグですが、お話しながらサクサク進めてあっという間に作られたU様

壁に掛けた感じも・・・ニコニコ

こちらも春らしい色合いなので、これからの季節にピッタリですね~ウインク

素敵に出来上がりました

 

 

お昼からO様もいらっしゃり、この前の三井住友銀行セミナーのボックスアレンジを作っていかれました

あっという間に作られて・・・

写真撮るのそういや忘れましたね(笑)

 

 

A様、Y様、U様より差し入れいただきました爆  笑

皆さんでコーヒースプーンフォークして、楽しい時間を共有しました~ブルー音符

お疲れ様でした