沖縄旅行その①まずは沖縄料理をガツガツ堪能 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんにちは、雨降りが続いています・・・雨

やっと少し空が晴れてきましたが~、寒いです

 

 

さて後回しになっていましたが、2/17より沖縄へ行ってきました飛行機

1/25の三井住友銀行セミナーと、2/10トヨタ産業技術記念館ワークショップが終わってからの一週間後出発

中々にハード・・・(笑)

サクッと決めて、サクサク行ってきました

ただ、ギリギリすぎると宿とかは探すのに苦労しますね~タラー

あと案外飛行機が高かったかな・・・ガーン←これには理由があった

沖縄に未だ足を踏み入れたことのない父を連れての旅行でしたので、第一ターミナルからの出発飛行機

ジェットスターに懲りたということなので、第二ターミナルを使う案は最初からありませんでした

スカイマークの楽なところは、ちと高いけど荷物の心配が要りませんので、次男への支給物資を沢山入れて持って行っても気にならないのが良いチョキ

 

 

空港までは二男が車で迎えに来てくれました

ホテルはゆいレール沿いにしましたが、旦那から車を譲り受けた次男がいるのに、迎えに来てもらわないとかは選択肢に無い(笑)

父を初めての国際通りへ・・・

コロナ祭の時の国際通りは閑散としてましたけど、よかったわ~以前の姿に戻ってきています

行きたかった居酒屋が満席だったので、次男のお友達おススメの沖縄料理のお店へ~

オランジュレはお酒が飲めませんが、旅行へ行った時は必ず地元の居酒屋へ直行します(笑)

早速お刺身をよだれ

まずはイラブチャーの刺身最高っびっくりマーク

大好きジーマーミ豆腐ラブラブラブ

やはりこちらの海ブドウはプチプチ感が違う上差し

これを食べに沖縄に行ってると言っても過言ではない、グルクンのから揚げチューハートハートハート

マジでウマいよだれ

ソーメンチャンプル~ナイフとフォーク

ゴーヤチャンプルーナイフとフォーク

ラフテーハート

てびちは、父が怖いというので、安心のラフテー(笑)

豚の角煮だよ~と教えたら食べてました・・・

 

 

初っ端から沖縄料理バンバンにいただいて満足満足、まだまだ食べるぞー

魚が美味すぎるっよだれよだれよだれ

続く・・・