沖縄旅行その②・二日目まずは世界遺産中城城跡から~の海中道路&伊計島など | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは~、今日はいい天気で暖かく気持ちの良い一日でした晴れ

お布団干したり、掃除したりと天気がいい日には多少やる気になります(笑)

 

 

さて沖縄編です音符

朝次男が迎えに来てくれて向かったのはこちら上差し

首里城、今帰仁城跡に続き三城跡目

次男の家からココが一番近い城跡、中城城跡

石垣が内地の城の石垣と全然違うのが興味深いのです

にしてもいい天気で、しかも暑い(笑)

かなり高台なので、下の海を見渡せました~キラキラ

 

 

ここから北へ走って、海中道路を渡り・・・DASH!

海中道路途中であまりにも綺麗なので、景色を堪能ラブ

父は、初めて沖縄の海を見て感動したようです

伊計ビーチに立ち寄りました

年中泳げるビーチだそうで、中に入るにはお金がいるとのことで、写真だけ撮らせていただきましたカメラ

後から三男に聞いたのですが、ココで体育の授業だったらしい~、うらやま~です

三男の高校の本校を見てきました上差し

ココがなければ、一番の端っこの伊計島まで中々行きませんよね・・・滝汗

 

 

卒業までに一度どんな学校なのか、この目で見ておきたかったので、次男が遠い~とブツブツ言ってましたが連れて行ってもらいました爆  笑

こじんまりとした可愛い素敵な学校でした

ココでスクーリング授業を受けたそうです

 

 

この日は沖縄マラソンだったらしく、主要の道路が通行止めになったりしていて、戻るのにかなり苦労しましたチーン

そして遅くなったランチは、次男おススメのお店でスプーンフォーク

お刺身がてんこ盛りしてあって、美味しいし、量もあるしで、ご満足オレンジ

味噌汁は自分で注ぐスタイル

 

 

ここからまたかなり戻って、浦添まで来ました

父の目的である、ドラゴンズの練習試合観戦

ANAバルパーク浦添

マラソンの渋滞に巻き込まれて遅くなり、もう終わりがけでしたけど、何とか間に合って・・・アセアセ

ヤクルトに負けてましたけど~(笑)

そしてまた北上して、嘉手納基地へ・・・

これも父の希望

以上に効率悪い回り方(笑)

次男が疲れたと思います・・・魂

晩御飯は、沖縄らしくA&Wで元祖ハンバーガーをいただきました

アメリカを感じられる店構えなので、一度行く価値はあると思う~

初めて食べる味でした・・・

慣れてないので微妙だった(笑)

決してマズいわけではないんだけどね

きっとアメリカで食べてもそう思うんだろうなぁ~

外国のご飯って、どこへ行っても大抵そう思うガーン

 

 

夜の八時過ぎにはホテルに戻って来れました

次回は、南の方を回ります

続く・・・