トヨタ産業技術記念館・ワークショップ開催 バレンタインボックスアレンジ後半 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんにちは、本日はとてもいいお天気っ晴れ

お布団も無事に干せて~

外は暖かいのですが、なぜか家の中は寒く感じて・・・アセアセ

体調が微妙な感じです

 

さて昨日の続きです

トヨタ産業技術記念館・ワークショップの後半です

まずは箱のリボン付けから

箱の中のリボンは、ホッチキス止め

頑張って3ループして・・・

レースはなみ縫いをしましょう

大きいお姉さんは、一つ一つに拘りを持って作り上げていきます

茶色のレースに茶色のワイヤーでなみ縫い

もちろん目立たないためにそうしていますけど、見にくいよね・・・

レースのワイヤリングはちょっとしにくいけど、みんな頑張っています

マカロンの仕上げはお楽しみ作業

上手に星形が描けてますね~

 

後半も皆さん、素敵な作品が出来上がりましたラブ飛び出すハート

大きいお姉さんも多かったので、比較的早く完成しましたね拍手

 

 

今回もトヨタ産業技術記念館のスタッフの皆さまと、三男の助けがありレッスンが無事に終了しました

ありがとうございました

明日、素敵なバレンタインデーになりますようにハートのプレゼント