トヨタ産業技術記念館・ワークショップ開催 バレンタインボックスアレンジ前半 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんにちは~、三連休の最後の日ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

三連休だったのね~と、今日になって気が付いたオランジュレです(笑)

 

 

さて2/10土曜日に、トヨタ産業技術記念館のワークショップが無事に終了しましたOK

今回は前年と同じく、バレンタインボックスアレンジです

三井住友銀行セミナーのハートのマカロンと、こちらの丸いマカロンと、同時並行で作っていたのでホントにすごい数だったなぁ~と今更ながら実感・・・アセアセ

この二段重ねの箱が面白くて、レッスンに取り入れたのだけれど、リボンをかけるのがこれまた頭を使うのよねガーン

午前の部は、男の子も来てくれました

この日の助っ人は三男でした

良く手伝ってくれました、感謝お願い

上手い・・・拍手

マカロンの仕上げは、子供たちの集中力が俄然増す工程筋肉

みんな飾りつけ好きみたいハート

午前の部は完成品の写真が少ないかも~アセアセ

素敵な作品が出来上がりましたねチョキ

作品の中もよく見えるように、工夫して持ってくれました~OK

地味にいつも時間がかかる作品の飾りつけも昔に比べると随分早くなりましたチュー

午前の部が終了後は、お向かいのレストランへ

レッスン場所が真向いだったので、すぐ行けました

何やらちょっと良くなったのか、以前より美味しいお肉でしたナイフとフォーク

美味しくいただいて、午後の部に備えますっコーヒー

続く・・・