雪降りしきる中、のっけ丼を食べに・・・ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんにちは、まずまずの晴れ具合の名古屋です

すっきりは晴れないんだよなぁ・・・

お布団干しは延期されました(笑)

 

 

さて、青森続きです

縄文時代を堪能して、連れてきていただいたのは青森市の中心地

雪は降ってるんだけど、周りの方大抵傘をさされてませんでした

そういうものらしいです

のっけ丼とやらをいただけるようですよだれ

正直この青森ワーケーションに参加してなかったら、この存在は知らないままでした

まずこちらのチケットを持って

こんな感じの店内を歩き回って

説明がしてあったわ・・・爆  笑

完全に魚屋さんです~びっくり

それぞれのお店にネタが並んでいるので、好きな物をチョイスしてチケットと交換

チケット2枚のネタもあれば、1枚のものもある

そうやって好きなように乗っけて出来た丼だから「のっけ丼」なのね~爆  笑キラキラ

ホタテの紐まで付いてきた・・・びっくり

あとタラの白子とか・・・

なんか名古屋ではあまり食べられなさそうなものをチョイスしてみましたウシシ

 

 

美味しかったけど、寒かった・・・ガーン

そんなに暖かくでは出来ないものね、魚だし(笑)

脚が冷えて仕方がなかったわ~

 

 

結構お腹いっぱいになるので、ご飯は少なめでいいと思います

店内を御飯持ってグルグル回るのが楽しいですブルー音符

温かいお味噌汁が染みますよ~

青森行かれたら、ココは是非足を運んでみてくださいナイフとフォーク