国際交流・弾丸京都ツアー | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、昨日は雨がよく降りましたが今日はいいお天気になった名古屋です。

即位正殿の儀、つつがなく行われましたね~。

ちょうど粘土レッスンの往復車中に、生で見ました(笑)

なんか上皇様の時を思い出して、懐かしい感じもしました。

 

 

日本色濃ゆい本日でありましたが、先週の月曜日は日本色も濃ゆいが、国際色濃ゆい一日を過ごしていました。

ホームステイは土曜日からでして、日曜日は名古屋市内観光に連れて行き、月曜日はあらかじめ決まっていた京都旅行でした。

これはリトアニアから来た生徒みんなと、こちらでホームステイ受け入れしている家族みんなとのバスツアーでした。

超ベタなところばかり行きますのでね~(笑)←先にお断りしておきます

お天気は雨降り、しかも時雨でした。

台風明けだからか、金閣寺もガラ空きでしたびっくり

ちなみに一番いいベストショットポジションはリトアニアのみんなに譲ってますので、なんか斜めな金閣ですが・・・。

逆さ金閣が曇ってるのに綺麗に写っていますハート

観光客は異国の方のみ・・・アセアセというくらい、日本人は付き添いの人くらいしかいませんでした(笑)

こんな空いてる金閣寺は久しぶりですっ音符

 

 

この後またまたベタな清水へ行き~。

ここも音羽の滝の水が飲めるほど空いていて乙女のトキメキ

舞台が補修中なので余計でしょうか?

清水も腐るほど行ってますが、音羽の滝の水が飲めたのは数えるほどです。

異常に並びますものね、普段は・・・。

最後は伏見稲荷(笑)

もうベタ過ぎて笑うしかない爆  笑爆  笑爆  笑

いいんです、いいんです、はるばるリトアニアから来てくれてるのですからベタなところに行かずしてなんとする!!

 

 

何故かここは混んでまして・・・。

外国人に大人気の伏見稲荷。

鳥居続きの参道、千本鳥居がインスタ映えで人気あるみたいですねー。

 

 

鳥居の参道、人、人、人で渋滞とか初めてでした(笑)

またもや外国人率かなり高め。

アジア人より欧米人の割合が高めでした。

 

 

バスの中では、Y君と次男と三男でポーカーと、ダウトをして盛り上がっていました。

不思議ですね~、Y君ポーカーもダウトのルールも知らなかったのに一日で覚えたポーン

しかもうちの二馬鹿は英語ヤバいレベルなんで、次男の説明では理解しがたかったはずなんですが。

次男の一生懸命さと、Y君の明晰な頭脳のコラボで、大抵のことはクリアしていました~ウシシ

ホントに頭のいいコでよかったあせる

 

 

帰りは少し渋滞して~、五時着だったのが、六時過ぎ着になりました。

その後スーパーへ寄って、お寿司とY君が欲しがっていたラー油を買って家に帰りました。

オランジュレさん、三日目にしてかなりクタクタです・・・汗