レッスン報告・土曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、ちょっとご無沙汰しておりましたアセアセ

クリスマスに向けての準備に焦っています(笑)

自分の準備も、頼まれごともギリギリすぎて結局アップ、アップ・・・。

中々上手く回りません。

 

 

さて本日レッスン日でした。

お二人の生徒さんがいらっしゃいました。

I様の作品です音符

今日よりセンスアップコースに入られたI様です。

 

 

綺麗な球体に仕上がりましたね~。

お色も柔らかい色合いをチョイスされたので、可愛いらしい感じになりました。

このアレンジはフォームの入れ方にちょっとコツがいるのでが、それ以外はそんなには難しくないので、楽しくアレンジできる作品です。

K様の作品です乙女のトキメキ

K様はシックなお色をチョイスされました。

仕上がりも大人っぽい落ち着いた感じに仕上がりました。

 

 

写真では分かりにくいですが、スクエアのガラスの花器の中にはオーナメントが入っています。

オーナメントを吊るすのもちょっと工夫がいります。

 

 

お二人ともいい色合いをチョイスされて、素敵な作品に仕上がりましたハート

初めの頃は色を選ぶのにも時間かかってましたが、サクッと選ばれてましたし、どう合わせるかとかの判断も早くなられたように思います。

そりゃそうだ・・・。

もうベテランさんのコースに入られたわけだから、当たり前っちゃ当たり前ですねっ爆  笑

若いと呑み込みも早いなぁ~。

羨ましい限りです。

レッスン後のオランジュレのランチ。

お野菜たっぷりのパン。

近くの美味しいパン屋さんで買いました音符