レッスン報告・水曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、今日はいいお天気になりました。

ちょっとだけ暑いくらいに・・・。

でもやっと快適な暮らしがやってきた~音符と感じれるような気候になってきた名古屋です。

台風が来るとまた暑くなるので、どっか飛んでけ~と念じています。

 

 

さて本日レッスン日。

お二人の生徒さんがいらっしゃいました。

Y様の作品です乙女のトキメキ

ラウンド型がとても綺麗に出来ています。

器にもちょうどよい大きさにまとめることができました。

 

 

そうんなんですよ、花器の大きさにピッタリくるようにまとめないと、乗っけてます候になるんです。

それをいかにそうじゃなく見せられるか~が、このアレンジの面白いところです。

O様の作品です音符

ラウンド美しいですねハート

O様のも花器に綺麗に乗っています。

分からないでしょ??乗ってるのか、挿してあるのか。

 

 

ブーケ型のアレンジは、出来るとホント幅が広がります。

花器を変えられるのは、雰囲気も変わるからとても楽しいです。

ただ、風の強いところや、カーテンが翻ったりすると、そのはずみでコロンとひっくり返ってしまうので、風の煽りを受けないところに飾りましょう(笑)

Y様よりいただきました。

左のクッキーはみんなでいただきました。

ご馳走様でした。

 

 

右の塩は、アメリカのお土産だそうで。

ヒマラヤのお塩。

かけて食べる系によいらしいので、ベタにゆで卵とかやってみるかなにやり

楽しみ~音符

Y様、ありがとうございました。