レッスン報告・水曜日編 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは~、今日は過ごしやすい一日でした。

雨も少し降ってくれたし、やれやれです。

 

 

さて、水曜日はレッスン日でした。

お二人の生徒さんがいらっしゃいました。

A様の作品ですハート

秋のシャビーシックなフワフワアレンジ早速作っていただきました。

 

 

ピオニーのフワフワ感伝わってますでしょうか?

レースが入ってるのも見えてますね。

A様、綺麗なラウンドにまとめてくださいました。

 

 

実はこれ、花器にそれこそフワッと乗っかっているだけです。

ブーケスタイルにまとめますので、花器は好きなのに取り換えてもOKです。

Y様の作品ですハート

Y様も綺麗なラウンドになっていますねー。

ラウンドに束ねるのもコツがいりますが、基本の基本なので、出来るとアレンジの幅が広がります。

A様とY様からいただきました。

とっても美味しいフィナンシェでした。

ごちそうさまでしたハート