津となぜか松阪牛 | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは、お久しぶりですアセアセ

なんだかんだとさぼっていてすみません・・・ガーン

関係ないけど、昨日夜やっと雨が降りましたっ!!

夕方すっごい水撒いたら、夜中に雷までなって降りました(笑)

まっそういうもんですショック

 

 

もう10月ですね・・・。

昨日ヒガシの誕生日も終わっちゃったし。

秋なのに、暑いです。

 

 

ということで~。

暑いつながりで、夏休みの続き参ります(笑)←さぼっておいて何を言っているのだろう汗

夏休み最後の休みに三重県は津まで、近藤喜文展観に行ってきました。

いやぁ~、それなりに混んでました。

 

 

なんか感動して涙出てきましたよ。

下書きのイラストが沢山展示されてましたけど、細かすぎて感動する(笑)

大好きなネコ男爵もいましたっ乙女のトキメキ

中々良き展覧会でした。

展覧会後は津駅前の松阪牛のお店でランチしました。

本当は松阪まで車かと言っていたのですが、まっ津市内でも食べられることが判明して(笑)

三男チョイスのすき焼きランチです。

もし次回があったら絶対にこれにします。

ちょっともらったけど、美味しかったよぉ~ハート

オランジュレさんは超お得ランチの牛丼にしておきました。

これも美味しかったです。

ホントお買い得品的なランチでした。

旦那はステーキランチにしていました。

これが一番くどかったかなー。

オランジュレ家はみんな霜降りたっぷり肉苦手なので、ちょっとでいいんですよ。

みんなすき焼きのがよかったという結論になりました。

デザートはプリンでした。

 

 

適当に行ったのですが、美味しくてよかったです。

にしても津駅の周りにはあんまりなんもなくて・・・。

県庁所在地なんですけどね~。

結局行くところもなく、そのまま岐路につきましたとさ。