定番・ディモアへ | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんにちは、久しぶりに雨が降りました爆  笑

が・・・すでに止んでしまった汗

近辺ではゲリラ豪雨になっているところもあるというのに、ココは全くです。

まんべんなく慈雨って感じになってくれることを願います。

 

 

さて蓼科編ですが。

毎年定番のレストランから参ります。

ビーナスライン沿いのディモアさん。

ワインもいろいろありそうですけど、山へ帰らねばならないのでいつも飲みません(笑)

というか飲めないしね、オランジュレは。

マグロカルパッチョ

ヒラメカルパッチョ

タコカルパッチョ

アナゴフリッター

生ハム

アルザス地方のなんたらかんたら・・・。

ドイツ色強い感じの煮込み

楽しみコーンスープは不作だそうで、二人分のみえーん

三人分はキノコのスープ

自家製野菜の自家製ドレッシングで和えたサラダ

こういうシンプルなのが一番美味しかったりします。

こちらへは野菜を食べに来てるといっても過言ではないくらい野菜が激ウマですから。

まっこのお店はお肉も美味しいんですけどね(笑)

シェフの焼き加減が絶妙です。

デザート盛り合わせも

いろいろあって、じゃんけんでチョイスします。

 

 

かれこれ何年お邪魔してるかしら~。

オーナーシェフもオーナーマダムも、とても素敵な方です音譜

おもてなし精神は見習わなければならないところがいっぱいあります。

だからこそ一年に一度の楽しみになっていますピンクハート

来年こそはコーンスープが全員それぞれいただけますように。