避暑初日はガレットで | プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

プリザーブドフラワー Atelier Orangeraie Blog

名古屋でプリザーブドフラワーのお教室「アトリエオランジュレ」を主催しております。レッスン、作品、日々の徒然などを気ままに綴っていきます。

 こんばんは~、お久しぶりでございます。

本日あっつい名古屋に戻って参りました。

台風のおかげか、台風のせいか、少し暑さはマシでしたが・・・。

 

 

今年はいつもより暑い避暑になりました(笑)

もちろん涼しいんですが、年々温度が上がっているような気がします汗

それでもくそ暑い名古屋よりは数倍快適ですウシシ

初日の晩は、こちらにて。

メルヘン街道沿いのお店。

素敵な待合です。

フランス人のガレット職人が丁寧に焼いてくれましたガレットです。

ガレット専門のお店、レ・スリズィエ。

上はサーモン、下はチキンのガレットなんですが、マスタードクリームソースがかかっています。

濃厚だけど、さっぱりいただけました。

こちらと・・・。

このガレットはピザ色が強く、かなりこってり系でした。

一気にお腹が膨れちゃいましたね~。

 

 

家族でシェアしたのですが、みんな足りないかも~と言っていたのですが、誰もおかわりを言う人はいませんでした(笑)

満足感は大きいです。

こちらのガレットはそば粉100%のパリパリの生地。

地元産のそば粉、野菜、チーズ、タマゴ、肉を使用しています。

だからとても美味しいガレットでしたよ~ピンクハート